"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


今日は喜多方市慶徳地内で環境放射線量を測定致しました。
午前11時20分頃の測定値は0.12マイクロシーベルト/hでした。全く問題ない値です。安心して観光にお越し下さい。

続きはこちら

26日、大方の予想に反し?小沢氏元秘書3名全員に有罪判決が言い渡されました。永田町に限らず、全国的にファンの多い小沢氏ですが、秘書3名が有罪で、進退問われずはナシでしょう。自民党は田中角栄氏は同じ自民党の三木武夫氏に糾弾され、秘書が有罪となった加藤紘一氏も離党・議員辞職をしています。マスコミ追求以上に党に、迷惑をかけたくない、という自浄作用が働いていたと思われます。どんな団体・企業でも著しく名誉を…

続きはこちら

26/9/2011


今日はネクスコ東日本、会津若松管理事務所の北原浩所長さん(写真左から1枚目の方)が事務所へお見えになりました。
9月22日から12月12日までの連続する2日間または3日間、首都圏発、新潟・会津の高速道路が乗り放題だそうです。
「えちご・会津トキめきフリーパス」としてETC限定で首都圏から新潟、会津への高速道路料金は普通自動車で2日間パスで8000円、3日間パスで9000円、軽自動車で2日間パ…

続きはこちら

昨夜、19時ごろからのニッポン放送で、茂木健一郎氏と対談しました。まあ選挙の話とAKB48の話で盛り上がったわけですが、茂木さんがAKB48のあの、じゃんけん大会にゲスト出演していたんですよね。そして板野友美ファンが周りにいる、なんて話題であっという間に番組が終わりました。番組中にもツイッターを見ながらトークをしていく、そういう時代になったんですね。もしかすると選挙も公開討論なんかで、対抗馬がスピ…

続きはこちら

25/9/2011


今日は阿弥陀寺本堂において、「戊辰戦争から立ち上がった会津人」をテーマに歴史講演会が開催され私は歴史作家の星亮一氏とご一緒に講師として参加して参りました。
幕末から明治の会津の歴史や会津人の顕彰、ゆかりの地、そして2年後のNHK大河ドラマ「八重の桜」について星亮一氏の対談を致しました。
写真左から3枚目の方は作家の星亮一氏です。写真左から4枚目の方はコーディネーターの庄司裕氏です。ご紹介致し…

続きはこちら


今日は七日町通りにおいて第8回 会津新撰組まつりが会津新撰組まつり実行委員会の主催で開催されました。
七日町通りには阿弥陀寺があります。そのお寺に新撰組隊士斎藤一のお墓があります。
毎年、斎藤一忌が行われ今年も盛大に開催されました。
写真左から3枚目の右側の方は会津新撰組まつり実行委員会の佐藤功武実行委員長さんです。写真左から4枚目の右側の方は七日町通りまちなみ協議会の渋川恵男会長さんです。ご…

続きはこちら

制御不能になった米国のUARS(大気観測衛星)が、24日、日本時間の午後0:23から2:09までの間に地球のどこかに落ちたという報道がありました。北米以外に落下するといわれていた予想も狂い、大幅にペースダウンしたあげく、一部はカナダにも落下した模様と伝えています。台風や津波は文字通り天災ですが、この衛星落下は紛れもなく人災です。打ち上げた各国(含日本)はこうした事態(落下するにしても制御可能になる…

続きはこちら

24/9/2011


今日は喜多方市熱塩加納町の熱塩温泉で環境放射線量を測定致しました。
午後3時55分頃に測定した値は0.12マイクロシーベルト/hでした。全く問題ない値です。
安心して観光においで下さい。

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election