"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

28/7/2011


今日は山都町の、そば屋、蕎邑(きょうむら)で蕎麦を食べました。とても美味しく日本一の蕎麦だと思います。写真左から1枚目の方は蕎邑の小澤章店主です。ご紹介致します。

続きはこちら

自民党政権時代は、ちょっとでも大臣が総理=内閣とベクトルが異なる発言をすると、閣内不一致を問われ、辞任していたものです。例え、その発言が正論だったとしても(多くの場合、事実正論が多かった)、内閣に迷惑をかけない、が常識でした。菅内閣では仙石官房副長官をはじめ、堂々と菅総理を閣内から批判しています。閣内にいて批判すること自体、おかしな話で、菅が嫌なら、菅内閣から退いて、自由な発言をすればいいのです。…

続きはこちら

警報・注意報(会津若松市) フクシマ

平成23年 7月28日 9時15分 福島地方気象台発表

福島県の注意警戒文…

続きはこちら


今日は仙台市のホテルメトロポリタン仙台において、みやぎ会津会へ感謝状を贈呈致しました。
みやぎ会津は日頃より、本市ならびに会津地域の発展や活性化のためにご尽力を賜っております。
特に3月11日の東日本大震災、福島県の原子力発電所事故の放射能による風評被害が深刻な本市の観光に対し、復興支援ツアーを企画し、多くの方々が参加され実施して頂きました。その功績に対し、みやぎ会津会を代表し須佐尚康会長(写…

続きはこちら

警報・注意報(会津若松市) フクシマ

平成23年 7月28日 5時35分 福島地方気象台発表

福島県の注意警戒文…

続きはこちら

27/7/2011


今日は東京駅の地下通路での本市の観光宣伝広告を確認して参りました。
赤瓦鶴ケ城PR事業として実施しています。様々な事業の一つとしてデジタル広告サインとポスターを掲示しています。
赤瓦の鶴ヶ城だけでなく本市の民芸品や食文化など様々な観光情報を映像でPRしております。
掲示期間は7/16〜7/31の2週間、東京駅地下通路で実施しています。…

続きはこちら


今日は港区の区役所へ伺い、武井雅昭区長さん(写真左から1枚目の右側の方)を表敬訪問し懇談して参りました。實相寺が会津ゆかりの「おまんの方」の菩提寺である歴史的なお寺であり、本市とゆかりの地として港区との都市間交流への要請をして参りました。
来年には保科正之公ゆかりの「天地明察」の映画が放映されますので、会津藩の下屋敷や實相寺などのゆかりの地として交流して参りたいと思います。
武井雅昭区長さんと交…

続きはこちら


今日は東京港区三田にある實相寺を訪問し、おまんの方の墓参りをして参りました。
實相寺は会津藩藩祖保科正之公の継室「おまんの方」の菩提寺であります。
「聖光院之墓」として中央に位置しています。
この、おまんの方の存在が内外にとどろいたのは、明暦四年(1658年)6月におきた“媛姫(はるひめ)事件”と称される会津藩の不祥事件のときのことであります。これは保科正之公の側室が生んだ松姫が加賀百萬石の前…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election