"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


今日は東京渋谷のNHK放送センターへ佐藤雄平福島県知事(写真左から2枚目の左から2人目の方)、宮森泰弘会津若松商工会議所会頭さん(写真左から2枚目の右から2人目の方)とともに訪問して参りました。
この度、2013年の大河ドラマが会津の女性である新島八重を主人公の「八重の桜」に決定されました。東日本大震災で辛い時に明るい話題であります。そこで松本正之NHK会長さん(写真左から1枚目の左側の方…

続きはこちら


今日はNHK放送センターへ訪問し松本正之会長へご挨拶する為に東京へ日帰りで出張して参ります。今、新幹線で東京へ向かっているところです。
大河ドラマ「八重の桜」決定は福島県にとっても、会津にとっても、明るい話題です。感謝の思いを伝えて参ります。

続きはこちら

24/6/2011

国会70日間会期延長で、自民党の岩屋毅と河野太郎両氏が、賛成に回りました。50日間ならOKで70日間ならダメ、は筋が通らない、がその理由と報道されています。私も全く同感です。もっと言えば、60日間ならどうなっていたのでしょうか?野党としての戦いどころ、攻めどころがなんかチグハグな気がしてなりません。野党は菅民主党政権を倒すことと災害復興を明確に戦術を分けるべきだと思います。消費税も同じで、近未来的…

続きはこちら


昨日は市長室へ宮城県宮城郡松島町の西村晃一副町長さん(写真左から1枚目の左側の方)がお見えになりました。
東日本大震災で修学旅行の行き先が変更になりました。来年には、お互いに再開していく事を確認致しました。
本市では松島を小学校の修学旅行先にしている学校は沢山あります。私の小学校時代の修学旅行先は松島でした。良い思い出になっています。
来年は必ずお互い修学旅行が再開出来ますよう関係者の皆様へお願いし…

続きはこちら

23/6/2011


今日は平成23年度 第1回会津ブランドものづくりフェア実行委員会を北会津支所ピカリンホールにおいて開催致しました。
今年で7回目となる「会津ブランドものづくりフェア」は会津地域の伝統産業や「ものづくり」の技術を広くPRする場として会津地域のみならず県内外からも多くの方々が来場し、見て、触れて大いに楽しんでいただいております。
開催内容については、期間は平成23年10月29日(土)から30日(日)…

続きはこちら



この度、本市では「会津!元気!発進!」を合言葉に市で交付する原動機付自転車のオリジナルナンバープレートのデザインを広く募集する事と致しました。
募集致しますデザインの基本コンセプトは「武士の郷 会津若松」であります。
戊辰の悲劇からの会津復興の象徴であり、昔も今も変わらずに市民の心の支えとも言うべき「鶴ヶ城」、そして鶴ヶ城をモチーフとした観光PRキャラクター「お城ボくん」、市のイメージを国内外に広くP…

続きはこちら



平成23年度における「極上の会津ガイドブック・ポスター」及び「極上の会津観光プロモーションDVD」が完成致しました。
 今年度はテーマを「あの時代に、会いに行こう。会津 時間旅行」といたしました。会津には赤瓦にリニューアルした鶴ヶ城をはじめとした歴史的建造物や、桧枝岐歌舞伎のような伝統芸能など、暮らしのすぐそばに時代時代の風景が数多く残っており、会津を訪れることで、まるでタイムスリップしたような気分…

続きはこちら

この度、「平成23年度 伝統的工芸品月間国民会議全国大会」が10月27日から30日まで、会津若松市を会場として開催されることが決定致しました。
詳細は以下の添付資料(pdf)をご覧ください。

伝統的工芸品月間国民会議全国大会について.pdf

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election