"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

27/6/2011


昨日は会津稽古堂において平成23年度会津若松市こどもクラブ親の会連絡会の総会が開催されました。私は市長としてお祝いを申し上げて参りました。
「こどもクラブ」は保護者の就労の支援と児童の健全な育成を目的を整備して参りました。また待機児童が少しでも解消できるよう、「待機児童ゼロ作戦」として他の小学校区内にある「こどもクラブ」へ児童を車で移送しているところであります。
また、ご要望の多かった北会津町、…

続きはこちら

 このたびの定例会におきましては、平成23年度補正予算をはじめとする諸案件につきまして、皆様の慎重なる審議の結果、本日議決の同意をいただきましたことに対し、厚く御礼を申し上げます。
さて、私の任期につきましては、東日本大震災の影響により、特例で8月6日まで延長となりました。
この延長期間におきましては、大熊町に本社を有する企業の会津若松河東工業団地における新たな拠点工場の誘致が決定したところであります…

続きはこちら

私は戦後(おそらく戦前も含め)史上最低内閣は菅と鳩山だと思っています。自民党時代にも宇野内閣なんかがバカにされていましたが、こういう国難を危うくするレベルではありませんでした。菅は、民主党内でいつ、どうのように始末されるかを注目すべきです。北朝鮮じゃあるまいし、いくら内閣総理大臣とはいえ、誰も猫にも劣る菅に鈴がつけられないのは不思議です。鳩山さんはいい人だとは思いますが、沖縄の普天間移転で、最低県…

続きはこちら

26/6/2011


今日は会津風雅堂で開催された日本の元気再生 プロジェクト ジャパン イン フクシマにアントニオ猪木さん(写真左から4枚目の左側の方)が来られました。
アントニオ猪木さんから被災地や避難者の方々の一日も早い復興を祈念し、私が代表し復興への「闘魂注入」をして頂きました。
一日も早い復興の第一歩です。
頑張ろう東北、頑張ろう福島、頑張ろう会津。…

続きはこちら


今日は、会津風雅堂において溝畑宏観光庁長官(写真左から4枚目の左側の方)とともに観光庁所管による「訪日外国人旅行者の受入の拠点となる地方拠点」選定の正式決定の記者会見を致しました。
本日、観光庁長官より本市における「訪日外国人旅行者の受入の拠点となる地方拠点」選定の正式決定を頂き、訪日外国人旅行者の受入環境の整備・充実を総合的に推進していくはこびとなりました。
今後は安心して外国人観光客に訪れ…

続きはこちら


今日は会津風雅堂において、東北の観光再生キックオフ・イベントとしてプロジェクト ジャパン イン フクシマ〜始まりのAIZU〜が、ここ会津で開催されました。企画を進めて戴いた溝畑観光庁長官(写真左から2枚目の左側の方)、佐藤福島県知事に厚く感謝申し上げます。
本日は会津若松市立一箕中学校の演奏、スパリゾートハワイアンズ・フラガールの演舞、そして音楽界で活躍されている「稲垣潤一」さん、「川嶋あ…

続きはこちら


今日は郡山市のホテルハマツにおいて第59回ー東日本大震災からの復興を目指してー自由民主党福島県支部連合会の定期大会が開催されました。
私は谷垣禎一自由民主党総裁と懇談する事が出来ました。
一日も早い原子力発電所事故の収束と被災地の復興へ自民党一丸となり貢献されますことを期待致します。

続きはこちら

25/6/2011


今日は、やすらぎ広場ホタルの森公園において会津若松ホタル祭り2011 inきたあいづ、のオープニングセレモニーが開催されました。
今年で18回を数えるこの祭りは、毎年市外からも大勢の来場者があり、地域密着型のお祭りから、今では会津に夏の到来を告げる本市を代表するイベントの一つとして定着してきております。
本日と明日の2日間、ホタルの鑑賞会をはじめ、新鮮で安全な地元の農産物や特産品の直売、各種イベン…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election