"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

 天下りに関して渡辺行政改革担当相が提示した人材バンクの実現方法と時期について、官邸、自民党、省庁を巻き込んで論争が続いています。 私はこの件について全面的に「人材バンクによる斡旋の一元化」に賛成です。この案に対して、省庁と自民党の一部から「官僚のやる気をそぐ」とか「省庁に優秀な人材が集まらなくなる」といった反対論が出ていますが、正直これはナンセンスだと思います。 民間企業で、「社員のやる気を引き…

続きはこちら

28/3/2007

「"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家Blog」

いつもご利用頂きありがとうございます。

本日、サイトのリニューアルを行いました。…

続きはこちら

17/3/2007

 最近のブログで書いているとおり、いよいよ統一地方選が本番を向かえ、連日各地で市議の先生、県議の先生の事務所開き、決起大会、市政・県政報告会が行われています。
 
 そんな最中普段全く需要がないのに、いきなり必要となるものがあります。それは「だるま」と「為書き」です。「だるま」は兎も角「為書き」って何だ?と思われる方も多いと思うのですが、選挙事務所に行くと所狭しと「祈 必勝」と書いた紙が貼ってあること…

続きはこちら

 これも順番は前後しますが、3月8日に、大地正幸先生の激励会に出席し、挨拶させていただきました。先の五井先生が「兄貴分」であるとすると、大地先生は私にとっては非常に御優しい「親父分」と言う雰囲気かと思います(勝手に申し訳ありません−笑)。矢張り突然の選挙で何も分からない私に、大地先生は五井先生とは別の視点で、大所高所から様々な御指導を頂きました。大地先生の励ましとアドバイスでどれほど励まされ、そし…

続きはこちら

 アップの順番が前後しますが、3月4日に長岡市議会議員五井文雄先生の事務所開きに出席して、挨拶をさせていただきました。五井先生は実は私が一昨年の郵政選挙に立ったときの、「指導役」−平たく言えば「お守り役」−で、それこそ選挙について全く何も分からない私に、演説の仕方、挨拶の仕方、握手の仕方等々を教えてくださいました。年が比較的近いこと、御互い体育会的(似合わないかも知れないのですが、私はテニス部で厳…

続きはこちら

15/3/2007

 3月11日、長岡のフレンチ・レストラン「梟」で長岡女性の会を行いました。店内はシックに赤で統一され、大変おしゃれな雰囲気でした。又ワインと御食事も、噂にたがわず大変美味しくて、一同とて主幸せな一時を過ごしました(写真は私にちなんで、「魚沼コシヒカリ」を使った前菜のライスサラダです。見た目にも美しく、大変美味でした)。 又アトラクションとして、ギターリストの畠山徳雄さんと歌手のマリア・ホセファさん…

続きはこちら

13/3/2007

 政治と金の問題が世の中をにぎわせています。この問題に関して我が自民党は「基準が出来ればそれに従って公開する」と言う立場を取っています。一般の方から見るとこれは「やましいことが無いならさっさと公開すればいいのに、何故?」と思われることと思います。それは勿論最もなのですが、初めて政治をやってみた私から見て、「止むを得ない部分もあるので理解してもらえると有難いな」、と言うところもあります。その辺を弁解…

続きはこちら

 3月10日に、小千谷の「ゴッチャ・ドーロ」で女性の会を行いました。1階の個室は大変おしゃれな雰囲気で、食事もとても美味しかったです。アトラクションとして小千谷のフローリスト大川先生に「フラワーアレンジメント−花束の作り方」を講演していただいたのですが、こちらも流石普段見る「バラとカスミ草」とは一味違ったエレガントな花束を作っていただきました。お店の方々、御講演の大川先生、お集まりいただいた皆さん…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election