"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

14/10/2006

 古い話で恐縮ですが、8月18日、地元県会議員の皆川浩平さんの牽制報告会と次期参議院議員候補塚田一郎さんを励ます会に出席いたしました。又、9月10日に1月27日に行う共同演説会の告知ポスターを作製しました。 次期参議院議員選挙は来年の7月で、まだまだ遠いようですが、地元では各候補の後援会活動に相当に熱が入っています。我が新潟県は定数2で通常であれば保守1革新1で無風となるのでしょうが、現在民主党が…

続きはこちら

9/10/2006

 本日、北朝鮮が核実験を行いました。「失敗」との見方も出ていますから、状況が完全に分かるまでには、まだしばらくかかるのかもしれませんが、もし成功であったなら、北朝鮮をめぐる周辺5カ国の安全保障に関する状況は、一変するといって良いと思います。 核兵器を使える形で持っていると言う状況は、今までのように「持っているかもしれない」状況とは、全く異なります。報道によると、現在北朝鮮が保有している核爆弾は重さ…

続きはこちら

8/10/2006

 核兵器については、色々な意見があります。私は、今後どうなるかはともかく、戦後60年間第3次世界大戦が起きなかったのは核兵器ゆえであると、認めて良いと思います。この60年間、「核の抑止力」は確かに働きました。 しかし今、状況は変わりつつあります。かつての、「大国だけが核兵器を所有できる時代」は、過ぎ去りました。技術の発達と情報化・国際化があいまって、「北朝鮮」「イラン」といった、決して国としての技…

続きはこちら

 一昨日、テレビ新潟から取材を受けました(放映が確実と言うことでもないようですが)。と言っても残念なことに取材対象は私ではなく、我が実家が営む「セイジロー肉店」の「ギョーザ」でした。テレビ局の方は「セイジロー肉店」が私の実家である事は全くご存知でなかったようで、今回の取材は、単純に「セイジローに美味しい餃子がある」という評判に基づいてのことだったようです(宣伝です、申し訳ありません)。 テレビで紹…

続きはこちら

6/10/2006

 安倍総理が誕生して、国会の質問が華々しく展開されています。その一つ一つに言及するつもりはないのですが、総体的に質問が総理の「歴史認識」に偏っていることには、正直違和感を覚えます。 勿論歴史の認識も、重要なことだとは思います。「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」という西洋の格言をそのままに取るなら、この問題を追及している「賢者」にとっては、歴史はより重要な問題だと言うことなのかもしれません。しか…

続きはこちら

 もう一段楽した感がありますが、イケメンがマスコミを賑わせています。あの様な華やかな話にはとんと縁がないので、それとは全く無関係な話なのですが、私のHPの写真が、以前と比べてずいぶん男前になっている事に、気づかれた人もおられると思います。 この写真は、さる8月22日に、スタジオで、撮影しました。以前の写真は、昨年の選挙の際に、「今から3時間以内に撮って来い」と言われて着のみ着のままで撮影したものな…

続きはこちら

1/10/2006

 本日山古志復興マラソン10kmに参加しました。5kmの折り返し点まで走ったのは覚えているのですが、次に気がついたとき、私はベットの上でした。救急隊の方の話によると、7km地点で私は座って休んでおり、話しかけると意識状態が正常でなかった為に、医務室に搬送されたとの事でした。診断は、恐らくは熱中症で意識を失った状態で走っていたのだろうとのことでした。楽しく行われるべきイベントに水をさしてしまったこと…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election