"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

25/10/2006

 10月23日、中越大震災の追悼記念式典に出席しました。今尚遺族の方々の悲しみは深く、献花台は無数の花で飾られました。愛しい者を無くした悲しみや、現実の生活難は、2年経った今でも尚、続いています。 しかしその一方で、街は急速に復興し、外から来た人は、注意してみなければ震災の傷跡に気づかずに通り過ぎてしまうことでしょう。 この震災は、巨大な自然の力の前に人間が無力であることを改めて認識させましたが、…

続きはこちら

 10月22日、自由民主党長岡支部50周年記念式典で、横田御夫妻の講演を伺いました。 ご夫妻のお話は、「切ない」の一言に尽きました。30年余り苦しんでこられ、今尚その渦中にある方のお話は、経験したものだけが有する説得力を持ちます。理不尽に娘を奪われた人の心の痛みがどれほどのものであったか、理不尽に連れ去られた恵さんのつらさはどれほどのものであったか、その悲しさは想像に余りあります。 その横田御夫妻…

続きはこちら

24/10/2006

 10月21日、小出郷文化会館で「結の灯http://www.city.uonuma.niigata.jp/bunka/」に参加しました。参加したといっても演奏したわけでも、はたまた大人しく聴いていたわけでもなく、我が実家「セイジロー肉店http://www7.ocn.ne.jp/~seijiro/」の出店を出してモツ焼き、モツ煮、ギョーザを販売していました。TVでギョーザが紹介された影響もあって…

続きはこちら

 10月21日に、県議会議員の齋藤隆景先生のご子息の結婚式に参列しました。齋藤先生はべらんめえ調が似合う大変粋な江戸っ子で、普段はそのいなせな雰囲気を壊すことはない方なのですが、その先生が式の最後には眼に涙をためて「皆様、新しい家族を宜しくお願いいたします」と大声で頼んでおられました。普段決して見せないその姿は、先生の「父親」としての愛情そのものだったのだと思います。 私はこの選挙でそれこそ何年ぶ…

続きはこちら

21/10/2006

 私は同級生をいじめたことがあります。私の心の中ではそれは、「付和雷同してやった」ものだったのですが、その子から見たらそんなことは何の意味もないことだったでしょう。言い訳じみますがこのことは私にとってはずっと心の重荷になっていて、その子に謝ることができた時には、ずいぶん心が軽くなったものです。勿論それはあくまで私にとってであって、その子にとっては、心の中の傷は残ったままだったと思います。あの時の私…

続きはこちら

17/10/2006

政治家ブログ総合サイト”ele-log(エレログ)”が地方議員版サービス開始 
(選挙情報専門サイトElection連携WEBLOG 発言記録サイト)ニュースリリース 2006.10.17             ON-LINE Election.推進委員会【目的】
 政治家(議員・立候補予定者含む)の時事に対する意見を発信できる場の提供および有権者(将来有権者を含む)にとって、意見の比較ができるサ…

続きはこちら

 中川政調会長がTV番組で核武装に言及し、与野党に波紋が広がっています。私は「議論すべき」と言うことそれ自体は正しいと思いますし、責任ある立場の方が発言した事も、悪いことばかりではないと思います。問題は、これが意図してなされたものかどうかと、今後の対応でしょう。  現実的選択肢として、現在の国際情勢において日本の「核武装」はありえません。それは現在の核拡散防止体制を根本から覆し、韓国、台湾の核武装…

続きはこちら

 昨日、魚沼市小出地区横町でお神輿を担ぎました。又、ものすごく遅れてのご報告ですが、8月20日には、小千谷祭り夢人会万灯神輿を担ぎました。 お神輿はこの夏の長岡祭りからの参加で、「如何にも」な政治家候補者的お神輿デビューなのですが、そんな事情は全く横において、ともかくもいいものです。担ぎ出した最初は重かったり、しんどかったりするのですが、掛け声と伴に皆で一緒に汗をかいていると、いつの間にやらハイに…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election