"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


6月12日はリーガロイヤルホテルにおいて稲門市長会の懇親会が開催されました。稲門市長会とは全国の市長で早稲田大学の卒業生の市長さんが会員の会です。私は会津若松市長時代に会員として参加しておりました。現在は稲門市長会OBとして参加させて頂いております。写真の方は早稲田大学の田中愛治総長です。田中総長は旧会津藩家老の田中家の末裔だそうです。会津ゆかりの総長ご就任を光栄であり、誇りを感じていま…

続きはこちら

10/6/2019


6月8日・9日は三島町で、ふるさと会津工人まつりが開催されました。三島町はブドウのツルを使用して手作りのカバン等様々な作品が人気があり有名です。奥会津編み組細工として国の伝統的工芸品に指定されています。私は写真の方である二瓶譲さん手作りのバックを買い求めて参りました。自然に優しい素材なので環境的にも良いと思います。使えば使うほど光沢と味わい深さが出るそうです。楽しみです。皆様いかがでしょ…

続きはこちら

9/6/2019


昨日はこの夏行われる参議院議員選挙で自民党公認候補森まさ子先生の会津若松連絡所の事務所開きを開催致しました。福島県の復興を継続し加速して行かなくてはなりません。復興庁も来年度までです。その後の対応がこれから自民党で議論されます。ですから政権与党の森まさ子参議院議員の存在は重要なのです。私は福島県そして会津を守る為にも森まさ子必勝を目指し全力で応援して参ります。



続きはこちら


昨日は会津若松ワシントンホテルにおいて福島4区憲法フォーラム実行委員会主催で福島4区憲法フォーラムを開催致しました。講師は自民党憲法改正推進本部 事務総長の衆議院議員 平沢勝栄先生で「今なぜ憲法改正が必要なのか」をテーマに講演して頂きました。分かりやすく解説して頂き憲法改正の必要性を強く理解する事が出来たと思います。又、福島4区憲法改正国民投票連絡会議を正式に設立致しました。参議院議…

続きはこちら

7/6/2019


今日はワールド・ロボットサミットの優勝者である会津のロボット会社のアイザックと当時の会津大学生が安倍総理に報告する為に官邸を表敬訪問されました。参議院議員の森まさ子先生とアイザックの南嘉輝会長も一緒でした。私も同席し安倍総理にご紹介させて頂きました。



続きはこちら


今日は新宿御苑の日本絶滅危惧植物展を視察して参りました。5月28日から6月9日まで開催しています。貴重な植物を見る事が出来ます。我が国の絶滅危惧植物を絶やさないように探して守っています。大切な事だと思います。



続きはこちら


今日は東京ルポール麹町において県選出国会議員に対して福島県要望説明会が開催されました。私は深刻な人口減少対策を重要政策として県の役割をお願い致しました、内堀知事から前向きなご挨拶がありました。国も地方創生の対策と連携して取り組んで参ります。



続きはこちら


昨日は環境大臣政務官室へモロッコ王国大使館のラシャッド ブフラル モロッコ王国特命全権大使がお見えになりました。我国とモロッコ王国の環境をテーマに対談致しました。ラシャッド大使とは何度もお会いしており、政務官への訪問に感謝しています。大変有意義な対談でした



続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election