"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


昨日と本日は内閣府大臣政務官として福井県を視察して参りました。昨日は高浜オフサイトセンターで高浜町の野瀬豊町長とおおい町の中塚寛町長と意見交換を致しました。地元の衆議議員であります高木毅先生も同席して頂きました。
原子力災害時の制圧および避難に不可欠な道路、橋梁等の整備について、安定ヨウ素剤配布について、など具体的な要望を頂きました。現場の状況確認や地元の具体的な要望をお聞きする事が出来ました…

続きはこちら


昨日と本日は内閣府大臣政務官として福井県を視察して参りました。昨日は大飯原子力発電所を視察し、その後に放射線防護施設であり一時集合場所である、はまかぜ交流センターを視察して参りました。原子力発電所事故は絶対に起こさない安全対策に力を入れるとともに、万が一の時に国民を守る対策も行われています。放射線から身を守る為の施設であります。



続きはこちら


今日と昨日は内閣府大臣政務官として福井県の大飯原子力発電所等を視察致しました。関西電力の常務執行役員で原子力事業本部の森中郁雄本部長代理から大飯発電所の説明を受けました。その後施設内を視察致しました。福島第一原発事故の教訓を活かし、様々な状況に対する安全対策が行われておりました。又、テロ対策として、かなり厳しいチェック体制でした。当然写真撮影は禁止でした。



続きはこちら

10/5/2019


今日は衆議院環境委員会が開催されました。私は環境大臣政務官としてプラスチック対策の質問に答弁致しました。



続きはこちら


今日はセルロースナノファイバー活用推進議員連盟の総会を開催致しました。会長は塩谷立先生です。私は事務局長です。まず、各省庁より新年度予算についての説明があり、セルロースナノファイバー(CNF)活用による開発状況について、パナソニックから掃除機について、アシックス・星光PMCからシューズについて、京都大学から東京モーターショー出展の自動車についての説明がありました。



続きはこちら

6/5/2019


今日は会津若松市において私が名誉大会会長をしている第6回一友杯ゲートボール大会を開催致しました。私は三ゲームに参加致しました。第一ゲートをクリアする事が難しいです。私は三ゲームとも上手くクリアする事が出来ました。ゲートボールは緊張感や戦略を考えたり、チームワークなど奥深いスポーツです。大変楽しい大会でした。



続きはこちら

4/5/2019


今日は会津若松市東山院内の会津藩主松平家墓所拝殿において会津松平家 十四代 松平保久様が祭主で「お花まつり」が開催されました。お花まつりは会津松平家二代以降代々の藩主の霊神を祀るお祭りです。晴天に恵まれ盛大に開催されました。



続きはこちら

2/5/2019


昨日は令和の歴史的な日でした。その日は会津若松市の善龍寺において、なよ竹碑前祭が執り行われました。善龍寺には戊辰戦争で自刃された会津藩家老の西郷頼母の家族や一族、21人の墓があります。特に西郷頼母の妻、千恵子の辞世の句「なよ竹の 風にまかする 身ながらも たわまぬ節の ありとこそきけ」が有名です。戦争の悲劇を後世に伝えることと、二度と戦争を繰り返さない、令和は平和な時代にしなく…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election