"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

27/2/2019

今日は全国の米の食味ランキングの結果を公表されました。特に「特A」評価の55銘柄中、福島県から会津のコシヒカリ、浜通のコシヒカリ、会津のひとめぼれ、中通のひとめぼれの4銘柄が選ばれました。2年連続日本一です。福島県の米は安心、安全そして日本一の美味しいお米であると評価されました。うれしい限りです。


iPhoneから送信

続きはこちら


今日は知見共有セミナーでイラクの国会議員の皆さんが国会へ視察に来られました。日本イラク友好議員連盟と昼食懇談会を開催致しました。日本イラク友好議員連盟の会長は三原朝彦先生です。私はその事務局長として司会進行をさせて頂きました。ハラールのカレーを食べながら懇談致しました。



続きはこちら

26/2/2019


昨日は天皇皇后両陛下御即位三十年をお祝いし宮中茶会のご招待を頂き皇居へ参内して参りました。まず宮殿春秋の間において雅楽の舞楽を供覧させて頂きました。そして豊明殿において天皇皇后両陛下そして皇族各殿下とともにご歓談させて頂きました。感激でした。帰りにお引き物を頂戴致しました。貴重な経験をさせて頂きました。これもひとえに支援して頂きました方々のお陰様と感謝申し上げます。



続きはこちら

21/2/2019

  平成29年11月28日付で、松井府知事が私のツイートで名誉を棄損されたことを理由として500万円の損害賠償の請求を求めていた事件の控訴審で、ほぼ高裁の提示した通りの内容で和解が成立しましたので、ご報告致します。 和解内容は以下の通りであり、賠償義務も守秘義務もありません。本件はもとよりその様な案件である事が明白であったものであり、大阪高裁においては、極めて妥当な和解案を提示して頂けたものと思い…

続きはこちら

20/2/2019


昨日は全国中小企業勤労福祉サービスセンターの野寺会長はじめ関係者の皆さんが高階恵美子厚生労働副大臣へ、その必要性を要望されました。私は同行させて頂きました。



続きはこちら


昨日は環境大臣政務官室へ福島県建設業協会田島支部の皆さんがお見えになりました。浅沼支部長からの要望を受け取りました。しっかり貢献して参ります。



続きはこちら

16/2/2019


今日は郡山市において天皇杯第24回全国男子駅伝優勝祝賀会が行われました。私は来賓として鏡割りに参加して参りました。福島県チームが優勝致しました。福島県民に夢と希望を与える素晴らしい貢献だと思います。



続きはこちら


昨日は下郷町の星町長と天栄村の添田村長そして議会議長をはじめ議員の皆さんが、国道118号の鳳坂トンネルの早期完成、お沼崎バイパスの早期完成の要望に来られました。しっかり予算の確保に取り組んで参ります。



続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election