"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

24/8/2018


昨日は会津若松市一ノ堰にある萩之原六地蔵尊の祭礼が行われました。私はお詣りして参りました。六地蔵が有名です。



続きはこちら


昨日は磐梯神社の祭礼が開催されました。大同元年の磐梯山噴火を鎮める為に建立されたと伝えられています。磐梯山の鬼門・裏鬼門に当たるそうです。写真の方は禰宜の深谷瑞比古さんです。イケメンですね。



続きはこちら


昨日は会津若松市ベルルクスにおいて第2回会津フォーラム2018が会津中央病院を運営する温知会の主催で開催されました。元復興副大臣の若松謙維参議院議員、アクセンチュアの中村彰二朗イノベーションセンター長そして私の三人が講師として講演を致しました。私は鉄道軌道整備法改正案の説明や会津縦貫道等の道路整備による観光や地域経済の活性化をテーマに講演を致しました。



続きはこちら

21/8/2018


昨日は梶山内閣府特命担当大臣が会津大学の先端ICTラボを視察され、地方創生の取組説明と学生との意見交換を行いました。また、野口英世青春通りと、旧黒河内医院サテライトオフィスを視察され、まち・ひと・しごと創生に関する意見交換が行われました。



続きはこちら

18/8/2018


今日は会津風雅堂において福島県幼稚園・認定こども園教員研修大会が開催されました。県内各地から多勢の教員の皆さんが参加されました。未来を担うのは子供達です。福島県の復興を担うのは今の子供達です。特に幼児教員は大切だと考えます。教育こそが未来を創造する重要な役割だと思います。



続きはこちら


今日は会津若松市総合体育館において東日本少年剣道大会、中学生の部が開催されました。今年は戊辰戰争150年の記念すべき大会でした。県内外から多勢の剣士の皆さんが参加されました。会津では戦後とは戊辰戰争です。少年武士の白虎隊の悲しい自刃の歴史を繰り返す事が無いよう次の世代に語り継がなくてはなりません。会津では義を重んじ、平和を大切にする所です。



続きはこちら

15/8/2018


昨日は喜多方市の「庄助踊り」が開催されました。私は浴衣で盆踊りに参加して参りました。遠藤忠一喜多方市長、森まさ子参議院議員と一緒に踊って参りました。楽しいひとときでした。



続きはこちら


今日は会津若松市小田山中霊堂はおいて会津若松市遺族会主催で平成30年度戦没者盆法要・平和祈願祭が行われました。小田山中霊堂内には日清戰争から大東亜戦争までの各戦役における戦没者一万数千名の分骨・ご遺髪などが安置されています。二度と戰争を繰り返す事が無いよう日本は絶対平和主義で世界平和に貢献する国を目指すべきと思います。写真の方は会津若松市遺族会の渡部昭会長です。森まさ子参議院議員も出…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election