"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


4月28日と29日は私か座長の自民党再生可能エネルギー・東北タクスホースチームの会津地域視察を行いました。下郷町大川ダム、会津若松市下水浄化、木質バイオマス発電のグリーン発電会津、東北電力柳津西山地熱発電所、ノーリン原木ストックヤード、の現場視察を参考に取りまとめて参ります。



続きはこちら

27/4/2018

 このたび、一身上の都合により、任期半ばで知事の職を辞するに当たり、ご挨拶を申し上げます。 先般週刊誌によって報道されました女性問題によって、多くの県民の皆様に失望と政治に対する不信の念を抱かせ、県政を混乱させてしまいました政治的、道義的責任をとって、去る4月18日辞表を提出し、4月26日付で新潟県議会の同意をいただきました。
 この問題はひとえに私の至らなさによるものであり、改めて、すべての新潟…

続きはこちら

21/4/2018


今日は猪苗代 観音寺川の桜を見に行きました。満開で大変な賑わいでした。限定販売である、稲川の清酒「猪苗代 観音寺川の桜」を買い求めて参りました。
とっても美味しいお酒です。


続きはこちら


今日は一般社団法人 猪苗代青年会議所創立40周年記念式典と祝賀会が開催されました。私は来賓として出席しお祝いのご挨拶を申し上げて参りました。猪苗代町は猪苗代湖や磐梯山があり、野口英世博士の誕生の地であり、有名な観光地であります。写真の方は猪苗代青年会議所の渡部一登理事長です。



続きはこちら

18/4/2018


昨日は赤字ローカル線の災害復旧を目指す、鉄道軌道整備法改正案の早期成立を目指す超党派の集会を開催致しました。被災県である福島県の内堀雅雄知事、福岡県の小川洋知事、大分県の広瀬勝貞知事、熊本県の蒲島郁夫知事さんから被災状況の説明と早期成立の要請がありました。今国会での成立を目指す事が確認されました。全力で取り組んで参ります。



続きはこちら

16/4/2018


昨日は会津若松市の神明通りアーケード完成記念セレモニーが開催されました。神明通りは会津若松市の中心商店街であり、私の地元の商店街であります。老朽化したアーケードの建て替えか課題でした。福島県と会津若松市が建て替えの補助と地元の負担でアーケード建設に取り組み、完成し本日セレモニーが行われました。



続きはこちら

15/4/2018


昨日は会津若松市文化センターにおいて第72回会津総合美術展のテープカットオープニングセレモニーが行われました。私は来賓として出席して参りました。日本画、洋画、彫塑、美術工藝、書の素晴らしい作品でした。



続きはこちら

14/4/2018


今日は会津若松市運動公園において第5回一友杯ゲートボウル大会を開催致しました。桜満開で晴天に恵まれ盛大に開催致しました。私もゲームに参加しました。初めて勝つ事が出来ました。想い出に残る大会でした。



続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election