"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

9/2/2018


今日は会津若松市の鶴ヶ城本丸において第19回会津絵ろうそく祭り雪ホタルのオープニングセレモニーが開催されました。今年は戊辰150周年の節目の年です。先人の御霊の供養につながると思います。会津の冬の風物詩です。幻想的で素敵な雰囲気です。明日まで行われます。



続きはこちら

7/2/2018

   
今日は京都の大徳寺黄梅院において蒲生氏郷公の法要が行われました。蒲生氏郷公は若松の地名の名付け親であり、鶴ヶ城を築城し城下町を築いた方です。また会津漆器や酒造などを奨励し貢献された方です。蒲生氏郷公ゆかりの地ネットワークを活かし、さらなる交流の輪が広がる事を目指して参りたいと思います。



続きはこちら

     
昨日は京都のホテロオークラで蒲生氏郷公奉賛会の総会と懇親会が開催されました。奉賛会の会長は新城猪之吉さんです。写真の方は蒲生氏郷公菩提寺である大徳寺黄梅院の小林太玄住職です。蒲生氏郷公ゆかりの日野町から藤澤直広町長、松坂市から竹上真人市長、会津若松市から室井照平市長か参加されました。蒲生氏郷公を通して友好交流を広げて参りたいと思います。



続きはこちら

5/2/2018


昨日は会津柳津冬まつりが開催されました。晴天に恵まれ盛大に開催されました。玉ノ井部屋の玉ノ井師匠が参加され、ちゃんこ鍋を振舞って頂きました。大変美味しく絶品でした。柳津町は私の母親の出身地であり第二のふるさとです。写真の方は柳津町の井関町長さんと玉ノ井師匠です。



続きはこちら



昨日は会津若松市体育祭なぎなたの集いが行われました。姿勢が良く堂々の入場行進に感動致しました。今年は戊辰150周年の節目の年です。なぎなたは会津に相応しいスポーツだと思います。


続きはこちら

3/2/2018


今日は会津若松市神明神社の節分祭が行われました。私は福豆撒きに参加して参りました。神明神社は私の地元にあり毎年参加しています。天候に恵まれ盛大に開催されました。



続きはこちら


今日は蔵のまち喜多方冬まつりオープニングセレモニーのテープカットに参加して参りました。喜多方市はラーメンで有名ですが合併しそばの郷としても有名です。美味しいラーメンやそばを堪能できます。



続きはこちら

1/2/2018

2月4日投開票の名護市長選は、文字通り一票を争うデッドヒートを繰り広げていますが、昨日から渡具知氏に勢いが出てきたと思います。まず前回とは候補者が違うので単純に比較はできませんが、事前調査ではどこもダブルスコア差だったのが蓋を開ければ約4000票差(約55:45)でした。今回も、マスコミ調査ではどこも稲嶺氏優勢と報道されていますが、公明党がフル回転で渡具知氏を応援している他、下地氏の維新の会も応援…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election