"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


6月17日は喜多方市において吉野正芳復興大臣と意見交換会を開催致しました。各種団体から会津の深刻な風評被害等の実態を吉野大臣に伝える事が出来ました。連携して取り組んで参ります。



続きはこちら

16/6/2017

一体、都議選はどうなるのか?小池知事が6月1日に自民党を離党し、都民ファーストの代表に就任、週明け月曜日にでも、豊洲移転問題や追加公認候補を発表するといわれています。私も週刊誌やスポーツ紙等での予測を近々、掲載させてもらいますが、都民ファーストはまだまだ強いものの、各候補者力は及ばず、やはり第一党は自民党。公明党は唯一厳しいと言われてきた荒川区をクリアしたと思われるため、23選挙区全勝の勢い。そも…

続きはこちら

13/6/2017

NHKの世論調査によると、安倍内閣支持率は-2.8ポイントの48%、不支持は+6.8ポイントで35.5%。政党支持率は自民党が-1.1ポイントで36.4%、民進党が+0.6ポイントの7.9%、公明党は+0.4ポイントで4.2%、共産党は変わらずで2.7%、維新は+0.1ポイントで1.2%、社民党は-0.1ポイントで0.9%となっています。また先週土日の東京新聞調査によると、あなたはどの党の候補者に…

続きはこちら

9/6/2017


今日は福島県昭和村の馬場孝允村長さんらが文化財指定されている、昭和村特産のからむし織りのワイシャツを小泉進次郎先生へプレゼントされました。小泉先生はワイシャツを着て頂きました。からむし織りは風通しが良く暑い夏には最適です。小泉先生の左側の方は道の駅からむし織りの里昭和駅長の舟木容子さんです。その左側の方は、からむし織り研修生の加藤萌絵さんです。お二人ともからむし織りの着物でした。と…

続きはこちら

6/6/2017

まあ選挙プランナーの性として、想定外の想定をするという点では、小池知事の残されたサプライズの一つに一部でも言われている7月2日の都議選・知事選の同時選挙があります。これは例えば豊洲移転問題等を口実に都民に信を問うという体裁。都民ファースト支持率と小池人気とが合致していないことへの解消策としては、おそらく効果が期待できると思われるのと、小池氏再選は間違いないため。しかし、知事が辞表を議長に提出してか…

続きはこちら

5/6/2017

JNN最新世論調査結果によると、安倍内閣支持率は前回の63.3%から8.9ポイント下がり54.4%に。因みに加計学園の件では自民党支持層内でも納得できない(51.2%)が納得できる(32.1%)を大きく上回りました。政党支持率も、自民党は-6.4ポイントの33.5%、民進党は0.5ポイント増の7.3%、公明党は0.1ポイント増で3.2%、共産党は0.6ポイント増の3.9%、維新は0.4→1.6%、…

続きはこちら

4/6/2017

 日本維新の会足立康史衆議院議員が、5月31日の衆議院外務委員会で、「共産党と協力関係にある民進党も、公安の調査対象にして欲しい。」旨の発言をしました。私は、これは決して看過されてはならないものだと思います。
 
 言うまでもありませんが、私は共産党を含む野党共闘で県知事選をたたかい、当選しました。氏の論理に従えば、私もいつ氏から、国会で「公安の調査対象としてくれ。」と言われるかもしれません。それど…

続きはこちら

3/6/2017


今日は会津若松市ルネッサンス中の島において森まさ子参議院議員の国政報告会が開催されました。山本公一環境大臣が出席されました。盛大に開催されました。森まさ子先生は環境委員長に就任されました。お祝い申し上げます。益々のご活躍を期待致します。



続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election