"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


会津吟詠会の新年会が開催されました。私は会津白虎隊を詠って参りました。詩吟は日本の文化だと思います。



続きはこちら

          
1月20日は国会が開会されました。私は和装議連のメンバーとして毎年新年の国会では和装で出席しています。身が引き締まる思いです。今年一年国家国民の為に全力で貢献して参ります。宜しくお願い致します。やはり女性議員の皆さんは艶やかでした。



続きはこちら


1月18日は芦ノ牧温泉観光協会の新年祝賀会が開催されました。私はお祝いのご挨拶と鏡割りをして参りました。芦ノ牧温泉は自慢の温泉と充実したホテル施設で人気があります。近くには観光スポットの大内宿があります。是非一度お越し頂きたいと思います。



続きはこちら


1月16日は喜多方市塩川町伝統の初市と舟引き祭りが開催されました。雪が降る寒い中福まきをして参りました。手足や顔、頭が凍りつくようでした。今年は良い一年になりそうです。



続きはこちら

23/1/2017

先週末の、(20日のトランプ大統領就任演説を終えての)毎日新聞と日テレの世論調査は、安倍内閣支持率は毎日が55%(前回51)、日テレが57.2%(前回48.8)と上昇。不支持率も各々28(32)、28.9(34.7)に減っていました。政党支持率は、毎日、日テレの順で、自民党が33&44.民進党が7&7.7.公明党5&3.3.共産党3&4.維新4&1.8.社民1&1.8.となっており自民党支持率が上…

続きはこちら

昨日投開票の沖縄宮古島市長選挙は僅差ながらも現職の下地敏彦氏が、オール沖縄の奥平一夫氏等を破り、3選しました。直前には安慶田副知事の、口利きスキャンダルが、オール沖縄の幹部としては珍しく沖縄マスコミの一面を飾り、市長選への影響が注目されましたが、無事に下地氏が再選を果たしました。下地氏は基地問題のみならず、沖縄県内保守系9市長の代表的存在で、オール沖縄の勢いを何とか食い止めたといえそうです。因みに…

続きはこちら

16/1/2017

本日発売(地方によっては明日)のサンデー毎日で、私の総選挙予測を掲載しています。もちろん、近々の解散はないと思いますが、もし近々、あった場合の議席予測です。自民党は小選挙区227、比例74計301で9議席増。公明党は選挙区8、比例27計35で総数は変わらず。民進党は選挙区42、比例46計88で-9。共産党は選挙区1、比例19計20で-1。共産党は昨年の参院選でピークは過ぎたかなと思います。維新は選…

続きはこちら


昨日は会津美里町の400年の伝統を誇る高田奇祭大俵引きが開催されました。私は福小俵まきに参加して参りました。今年は初めての引き分けになり五穀豊穣と商売繁盛になそうです。



続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election