"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


今日は下郷町の沼尾シェッド修繕代行事業の起工式が行われました。沼尾シェッドは福島県から昭和56年に移管後、下郷町により管理されていましたが平成25年に実施した町の点検において多数の損傷が確認され原因の特定には高度な技術力を要する事から星学町長から私に陳情がありました。そこで国土交通省へ直轄診断を要請し平成27年度に実施して頂きました。修繕においても高度な専門知識が求められたため、国へ修繕…

続きはこちら

昨日投開票の新潟知事選で、野党系の米山氏が6万票以上の差で当選しました。新潟市内だけで4万票以上引き離していますが、地方・郡部でも森氏は振るいませんでした。原発に絡み、鹿児島に次ぐ自民系の敗北と言われてるようですが、一番の敗因は、(私は直接会ったことがないので無責任には言えませんが)森氏の人間性にあるようです。そもそも長岡市長、全国市長会長として、市長間では有名だったものの、市の職員にはすこぶる評…

続きはこちら

16/10/2016


昨日は山都町のそば祭りが開催されました。山都町のそばは会津でも有名です。大変美味しく頂きました。山都町は喜多方市と合併致しました。喜多方市はラーメンとそばの里になりました。



続きはこちら


昨日はレディースランチ会を開催致しました。会津磐梯山のEDMを会津で初めて披露致しました。また三味線の福居流師範の福居典美さんの演奏がありました。



続きはこちら

15/10/2016

   長いようで短かった17日間の選挙戦が終わりました(正確には後数時間ありますが)。一つ一つには勿論反省点もたくさんあるのですが、しかし全体を見れば、ともかくもできる事、やるべき事はやりつくした17日間であったと思います。 これほど多くの人の想いに、直に触れた経験は、過去4回立候補し、11年間政治活動を続けてきた私にも、率直に言ってなかったように思います。その想いを現実にできるかどうか、おそらく…

続きはこちら

 相手候補の一つの売りが、「国から補助金をとってこれる。米山は補助金が取れない。」だそうなので、一つ反論させていただこうと思います。 自治体が国からもらう補助金をとった経験は勿論私はありませんが、民間が国からもらう補助金であれば、私は、弁護士業務の一環としてクライアントから依頼されて、結構倍率の高い補助金の申請書を作成し、無事補助金を得てクライアントから感謝された経験が複数あります。 補助金はそ…

続きはこちら

 この原稿を書いている今、もう選挙戦最終日です。

 まだ感慨に浸るには早すぎますが、しかしよくここまで来たと、様々な思いが去来します。 捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ 我が身をぞ
 越後の川に 賽と投げ打つ と詠んだ9月23日からもう3週間、賽の行方は今日1日の努力と、そして有権者の審判にかかります。
 11年間の政治活動の、すべてを出し尽くしたいと思います。 桃栗三年柿八年米山十年頑張るぞ!…

続きはこちら

 10月15日(土)の街宣日程は以下の通りです。基本的に徹底的に細かいゲリラ街宣に徹しますが、以下2か所は時間を決め手の街頭演説を行います。お時間のある方は是非お越しいただいて、私の声をお聞きください。尚、時間厳守を心掛けておりますが、交通事情等により遅れることもございますので、ご容赦いただければと存じます。08:00~11:40 新潟市西区 街宣車で回り、随時街頭演説11:40~12:00 原…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election