"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

28/9/2016

本日の記者会見で発表した、 米山隆一 「現在と未来への6つの責任」(骨子)をアップします。ブログ上ではフォーマットがあまり整っておりませんが、後ほどフォーマットを整えたページをアップさせていただきます。
率直に言って、短い時間の中で作ったものですので、不足や不備もあろうかと思いますが、選挙中そして選挙後(笑)もアップデートして、しっかりした政策に固め、着実に実行していきたいと思います。米山隆一 「現…

続きはこちら

 本日は地元魚沼市での決起大会がありました。この魚沼市にみなさんこそは、今までの4回の選挙で本当にお世話になり、そして率直に言って迷惑をかけ続けた方々で、それでもなおこうして応援してくれることに、本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。 勿論、今回初めて来てくださった方、そして、途中からお会いできなくなった方、それぞれにおられます。その一人一人の思いが、私を、この場に立たせてくれているのだと思い…

続きはこちら

27/9/2016

本日は政見放送の収録でした。1日で4件の収録を終えた後、2社のインタビューで、話疲れてしまいました。とはいえ、私はやっぱり政策を語りたがりで、話だすと、スタッフの方から「そろそろ終わりに…。」と言われるまで答えてしまうところが困りものです。小泉さんを見習って、シンプルに回答しないといけません(笑)。

政見放送の原稿は以下の通りです。
写真は撮影前のメイク風景、収録時(リハーサル)、そして4局終わった後…

続きはこちら


経済産業省補助事業の地域資源を活用したインバウンド観光プロジェクトに会津エクスペリエンス・デザイン・プロジェクトが採択されました。その総合プロデューサーの渡邊賢一さんは私の友人であり私が紹介させて頂きました。昨日はキックオフ会議と情報交換会が開催され出席して参りました。このプロジェクトは欧米の訪日リピート客をターゲットとし会津エリアの魅力を会津若松市を中心に歴史・文化、裏磐梯・猪苗代のア…

続きはこちら

26/9/2016

 本日は共産党の知事選対策集会(名称はよくわからないのですが、たぶんそんな感じです)にお呼びいただき、挨拶をさせて頂きました。その後記者から、お決まりの「共産党との共闘についてどう考えますか…。」との質問を受けましたので、このブログで私の意見を述べたいと思います。 私の意見は極めてシンプルで、「政策が一致する以上当然であり、何の問題も感じません。」です。
 勿論共産党が掲げる政策と、私の掲げる政策が…

続きはこちら


今日から11月30日までの臨時国会が開会致しました。先立ち、自民党の両院議員総会が行われました。経済対策を柱にした補正予算や重要法案の成立にむけて取り組んで参ります。



続きはこちら

ANN世論調査結果によると、安倍内閣支持は48.4%と前回より1.1ポイントアップ。支持しないは33.5%でマイナス0.8ポイントとなりました。政党支持率は自民党44%(変わらず)、民進党15.4%(+1.5ポイント)、公明党4.8%、共産党7.4%(+2.9ポイント)、維新2.8%(-1.7ポイント)、社民1.5%(-0.1ポイント)となっています。共産党が上がったのは豊洲問題と思われます。AN…

続きはこちら


昨日は大相撲千秋楽を迎え八角部屋へ訪問し八角親方とお会いして参りました。八角部屋には会津若松市出身の四人の弟子がおります。写真2枚目の右端から北勝照、朱雀、佐藤山、北勝旺の皆さんです。応援して参ります。頑張れ。鈴木宗男先生と会津若松市のやぐら太鼓女将の米村かよこさんと一緒でした。



続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election