"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

22/4/2016


今日は自民党本部において住民訴訟制度等見直しに関するPTを行いました。私は座長に就任し取りまとめを致します。今日は二回目であり全国知事会、全国市長会、全国町村会からヒアリングを行いました。まず全国知事会から古尾谷光男事務総長、全国市長会から清水庄平立川市長、全国町村会から河村文夫奥多摩町長さんから具体的な課題や問題についてご意見を頂戴致しました。また議員の先生方と意見交換を行いました。本日…

続きはこちら


昨日は日本政府観光局(JNTO)の松山良一理事長を訪問致しました。
マーク・パンサーさんのユニットが民謡会津磐梯山をEDM(エレクトロニクス・ダンス・ミュージック)化し3月11日に世界111ヶ国に配信している事をプロデューサーの木村貴志さんから説明し、福居流三味線師範の福居典美さんが津軽三味線の生演奏を披露されました。
素晴らしい魅力的な日本の文化を世界にPRしインバウンドに貢献して参ります。

続きはこちら

21/4/2016

 熊本地震の被害の大きさが明らかになっていますが、大方の予想に反して、菅官房長官、安倍総理の二人が、現時点では消費税増税を予定通りに行うつもりである旨を表明しました。  私はその是非はともかく、さもありなんと思うところはあります。災害時に先行きの不透明な話をするのは恐縮ですが、今日本の経済・財政は熊本地震によって大きな岐路に立たされているからです。

 そもそもアベノミクスは、家計と民間企業に資金の余…

続きはこちら


今日は若松第二中学校の生徒の皆さんが修学旅行で国会見学に来ました。
若松第二中学校は私の母校です。
後輩に会えるのが楽しみでした。
夢と希望を持って、そして政治家も目指してほしいと挨拶致しました。…

続きはこちら

18/4/2016


今日は第1衆議院会館会議室において会津広域観光推進議員連盟の市町村議員の皆さんと田村観光庁長官と要望会が行われました。
平成28年度の国の観光政策と予算の説明を受け、質疑応答を行いました。有意義な会議でした。渡部認会長から要望を頂きました。実現の為に全力で取り組んで参ります。

続きはこちら


昨日は会津坂下町公民館において第4回 只見線事業戦略&応援ミーティングが開催されました。私は来賓としてご挨拶を申し上げて参りました。
平成23年の大豪雨災害により只見川が深刻なダメージを受けました。
JR只見線の会津川口駅から只見駅間が鉄橋が落ち開通の見通しが未だ立っておりません。
一日も早く全線開通を目指しております。…

続きはこちら

17/4/2016


昨日は会津若松市文化センターにおいて会津総合美術展のオープニングセレモニーが開催されました。私は来賓としてお祝いのご挨拶を申し上げ、テープカットに参加して参りました。
日本画、洋画、彫塑、工芸美術、書の五分野から優秀な作品が展示されていました。
写真左から3枚目の方は会津総合美術展実行委員会の樋口朝亭会長さんです。
ご紹介致します。…

続きはこちら


昨日は会津若松市運動公園のゲートボール場において第三回一友会杯ゲートボール大会を開催致しました。
開会式では熊本地域の大地震による犠牲になられた方々へ黙祷を致しました。また旧会津藩家老の佐川官兵衛ゆかりの南阿蘇村へ義援金を送る為に募金も致しました。
私は名誉会長としてご挨拶をし、また初めて大会に選手として参加致しました。 やってみますと大変面白く、やみつきになりそうです。
写真左から1枚目の方…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election