"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

12/3/2016


昨日は福島市文化センターで東日本大震災追悼祈念式が執り行われました。
東京の東日本大震災五周年追悼式と福島の東日本大震災追悼復興祈念式が会場をつないで同時に式典が行われました。
天皇陛下のお言葉や安倍総理の追悼の言葉が東京会場から映像を通し拝見する事が出来ました。
その後福島会場では内堀知事の追悼の言葉があり、献花をさせて頂きました。…

続きはこちら

10/3/2016


今日は自民党本部において清和政策研究会議員総会が開催されました。
明日が東日本大震災から五年目の節目の年を迎えますので福島県選出という事で進行役を務めました。まだまだ風評被害が深刻であるとメッセージを伝えました。
清和政策研究会は自民党の政策集団で細田博之先生が会長です。衆参両国会議員の会員は97名です。国会議員として仲間と力を合わせ復興・再生へ全力で取り組んで参ります。

続きはこちら

安倍総理の任期内の憲法改正発言について様々な議論があるようです。自民党内にさえ、そうした論議があるといわれていますが私は当然言うべきことを言ったと思います。そもそも自民・保守層は、今の憲法のままで良いと考えている人のほうが少ないと思います。おおさか維新は憲法改正を高らかに謳ってますが、自民党内には参院選前ということもあり、やや慎重な空気が漂っています。大事なことは、党首たるもの、柱ともなるべき政策…

続きはこちら

昨日は地方創生特別委員会で質問を致しました。以下質問内容です。

大臣が所信で我が国の人口減少は「静かな有事」ともいうべき危機的な局面であると述べられておられますが私も同感であります。
人口減少の歯止め対策として国民希望出生率を1.8と具体的な目標をお示しされた事は高く評価を致します。
2015年度中に全ての地方自治体でその目標を踏まえ「地方版総合戦略」における地域再生計画が策定され、その目標に向かって具…

続きはこちら

8/3/2016

マスコミ報道によると内閣支持率、自民党支持率共に大きく下げました。毎日新聞調査では、安倍内閣支持率は、51%から42%と、9ポイント下げ、自民党支持率も34%から31%と3ポイント下げました。内閣不支持は30%から38%と8ポイント上げています。ただ他の政党支持率をみると、民主党7%、おおさか維新4%は、前回と変わらず。公明党は5%から4%、共産党は4%から5%へと1ポイントの変動。因みに参院選比…

続きはこちら

7/3/2016

5日の大統領予備選では、5つの州の内、共和党ではトランプ氏とクルーズ氏が、各々2州ずつ勝ち、ルビオ氏は1州にとどまりました。またルビオ氏の地元フロリダ州では、事前世論調査ではトランプ氏がルビオ氏を圧倒しています。6日の米領プエルトリコでの予備選では25名の代議員全員をルビオ氏が総獲りしたため、フロリダシ州選挙に、少しは有利な影響をおよぼすのではとの見方もありますが、フロリダ州でのプエルトリコ人の比…

続きはこちら

6/3/2016


昨日は会津若松市中の島において菅家一郎国政報告会・新春交歓会を開催させて頂きました。沢山の方々にお集まり頂き盛大に開催出来ました。厚く御礼を申し上げます。
法務大臣の岩城光英参議院議員、衆議院議員の吉野正芳先生から激励のご挨拶を頂きました。
地元ご来賓として会津若松市の室井照平市長、福島県議会の杉山純一議長、会津方部商工観光団体協議会の宮森泰弘会長からご挨拶を頂きました。感謝申し上げます。
地…

続きはこちら

4/3/2016

維新の会と民主党は新党立ち上げに伴い、今日から3日間、新党党名を公募すると報道されています。以前にも書きましたが①解党新党と改名・吸収合併新党とでは根本的に異なる②企業でも不振な業績の企業同士(失礼)が合併して改名するだけでは企業イメージはあがらない。そもそも不振の原因をよく調査し、その原因を払拭し、誰かが責任を明確にとることで(再起動すべく経営陣を刷新するなどして)はじめて、株主はじめステークホ…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election