"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

22/3/2016

3/19~20日の産経・FNN世論調査によると、安倍内閣支持率は、前回に比べ、1.8ポイント下がって46.3%、支持しないは逆に2.7ポイント減って38.7%でした。政党支持率では自民党は、36.7%(前回37.8%)、民進党は12.8%(前回の民主党+維新の会=11.1%)。公明党は1ポイント減らし4.5%、共産党は1.7ポイント減らして3%、おおさか維新は0.4ポイント増やして4.4%。因みに…

続きはこちら

20/3/2016


今日開催されました自民党福島県連定期大会で参議院議員の森まさこ先生と一緒でした。
岩城光英先生を応援致します。

続きはこちら


今日は福島市のウェディングエルティにおいて自民党福島県連の定期大会が開催されました。
自民党本部から稲田朋美政調会長から激励のご挨拶をして頂きました。
また衆議院議員の根本匠福島県連会長からご挨拶と法務大臣の岩城光英参議院議員から決意のご挨拶がありました。今年の7月には参議院選挙が行われます。福島県の再生・復興を加速化を占う重要な選挙です。必勝に向けて頑張ってまいります。

続きはこちら

17/3/2016

今日の衆議院総務委員会でNHK予算審議で質問致しました。
3月18日の0時15分から0時30分
にNHKで録画放送されます。是非ともご覧下さい。
以下質問内容です。

続きはこちら

民主党、維新の会の新党名は民進党になりました。党名を変えても岡田氏が新党の代表を務める限り、自民党にとって大きな脅威にはならないとみていますが、最初の天王山ともいうべき選挙戦が4月の北海道と京都の補欠選挙です。京都は例の宮崎謙介氏の辞職に伴う戦いで、自民党は候補者を出さないため、不戦敗となります。問題は野党候補です。民主党京都府連は早々と共産党との共闘を否定、これを受けて共産党は独自候補を立てない…

続きはこちら

16/3/2016

アメリカ大統領選挙、注目のスーパーチューズデーの結果が出てきました。フロリダ州が地元のルビオ氏は、トランプ氏に20ポイント以上引き離され完敗、撤退宣言をしました。オハイオ州はケーシック氏が勝ったものの、5州の内3州でトランプ氏が勝利、高々に勝利宣言をしました。民主党は、5州の内、フロリダを含む3州でクリントン氏が勝ち、サンダース氏を圧倒しました。この結果により、共和党は反トランプ勢力が強固に結束し…

続きはこちら

15/3/2016

3月17日の総務委員会で午後1時30分からNHK予算審議で質問する事になりました。持ち時間は15分です。
NHKで18日の午前0時10分から録画放送されます。
トップバッターとして0時15分から0時30分に私の質問がNHKで録画放送されます。
夜中で眠い時間ですが是非ともご覧頂きたいと思います。

続きはこちら

14/3/2016


昨日は喜多方市塩川町の丸市においてナマズ料理のフルコースを食べました。
塩川町はナマズ料理が有名です。
刺身、柳川、寿司、うま煮、天丼を頂きました。
生臭ささや泥臭さは全くありませんでした。白身で「フグ」のような味わいでした。全ての料理が絶品で大変美味しく頂きました。…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election