"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

昨日の宜野湾市長選挙は、自民党推薦の佐喜眞淳氏が、オール沖縄、翁長知事二人三脚の志村恵一郎氏を、得票率55.9vs44.1の11.8ポイント差で破り、完勝しました。候補者力の違いはあったにせよ、政府・自民党vs翁長の闘いは、自民党に軍配があがったわけです。告示日前後は順調だったものの、後半、甘利大臣スキャンダル報道が、どう影響するか、やや懸念されましたが、振りきりました。おそらく、オール沖縄陣営は…

続きはこちら

24/1/2016


今日は会津若松ワシントンホテルにおいて菅家一郎会津若松市後援会役員の懇親会を開催致しました。
3月5日に中の島で午後5時から国政報告会と新春交歓会を開催する事が決定致しました。

続きはこちら

 参議院新潟選挙区の野党統一候補選定、佳境に入っています。割と最近あの人と話し、この人と話ししているのですが、ともかく現状を何とかしなければならない思いはみな共通で、私は最終的に野党統一候補をまとめるところに持っていけると思っています。 さて、そういう努力をしていると、大体が「野合」「選挙互助会」「烏合の衆」という批判が、与党や、「ゆ」党(苦笑)から出てきます。 それに対する私の反応はただ一つ、…

続きはこちら

22/1/2016


昨日は東山温泉の御宿 東鳳で東山温泉観光協会の新年会が開会されました。
写真左から1枚目の右端の方は川添修也会長です。写真左から2、3枚目の方は各旅館・ホテルの女将さんです。写真左から4、5枚目は東山温泉の芸妓の皆さんです。
ご紹介致します。
是非とも会津へ観光にお越し頂き、そして東山温泉でゆっくりくつろいで頂きたいと思います。

続きはこちら

21/1/2016


今日は喜多方市議会の方々が国会視察に来られました。衆議院本会議を傍聴されました。また予算委員会が開会される第1委員会室や議会運営委員会が開会される議長応接室なども視察されました。

続きはこちら


今日のお昼は国会議事堂の議員食堂で人気メニューの一つでありますカレーを食べました。
評判の通り、じっくり煮込んであり大変美味しく絶品でした。一押しです。
ご紹介いたします。

続きはこちら

19/1/2016

最新の日テレ情勢調査結果で、安倍内閣支持率が前回に比べ5.3%上がり、40.9%から46.2%に。自民党支持率も、4.5%上がり、39.2%から43.7%になりました。これは、おそらく北朝鮮の自称水爆実験があったからでしょう。こうした有事にも民主党、共産党の党としての対応はよく見えませんね。自民党以上に強い抗議でもしていれば支持率にも影響すると思いますが。因みに共産党は4.9%から2.9%と2%も…

続きはこちら


昨日は上野精養軒で会津会の新年会が開催されました。
盛大に開催され来賓としてお祝いのご挨拶を申し上げて参りました。
会津会は会津出身で東京で活躍されている方々の会です。会津の発展にご尽力を頂いております。
写真左から1枚目の方は会津松平家14代ご当主の松平保久様です。写真左から2枚目の方は会津会の伊藤文大会長です。ご紹介致します。

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election