"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

20/8/2015


今日は猪苗代町の前後公町長が総務省へ要望にお見えになりました。
風評被害の払拭対策や道の駅整備への財政支援の要望を行いました。
観光誘客により猪苗代町の安全安心をPRする取り組みを目指したいそうです。
しっかり支援して参ります。…

続きはこちら


今日は福島県の自民党国会議員団の一員として復興庁へ訪問致しました。岩城先生を団長として竹下復興大臣へ企業立地補助金の県内全域への継続の要望を致しました。
いまでも県内外に約11万人の方々が避難を余儀なくされています。その方々の自立に向けても雇用の場は必要です。
ですから県内全域への企業立地補助金は必要と考えます。

続きはこちら

19/8/2015


今日は金山町にある全国でも有名な炭酸水素塩温泉である大塩温泉共同浴場を視察して参りました。
平成23年の水害で大きな被害を受けた大塩地区の大塩温泉共同浴場が改修工事を終えて8月8日に再オープン致しました。
金山町は天然炭酸水が湧いており、天然炭酸水で売り出しております。その天然炭酸水の温泉がオープン致しました。
ご紹介致します。

続きはこちら

18/8/2015


今日は三島町の道の駅みしま宿を訪れました。
三島町は「赤かぼちゃ」が有名です。
道の駅みしま宿で「赤かぼちゃ」を買い求めて参りました。
私は、かぼちゃ料理が大好きです。…

続きはこちら

17/8/2015

最近、下降線を辿っていた、安倍内閣支持率と自民党支持率が、70年談話の発表後、やや支持率が回復しました。共同通信で内閣支持率が(括弧内は前月)43.2%(37.7)と5.5ポイント増。同じくフジ・産経では、43.1%(39.3)と3.8ポイント増でいずれも40%台を回復。また自民党支持率も、共同では、35.0%(31.9)、フジ・産経では35.8%(33.1)と、2社共に35%台を確保しました。こ…

続きはこちら

 国会で注目を浴び新聞報道でも話題の「安全保障関連 平和安全法制」に関する講演会を開催します。講師に元防衛大臣の小野寺 五典衆議院議員をお招きして、分かり易く且つ誤解の無い内容で詳しくお話をして頂く予定です。講演会では「この平和安全法制は、一体どの様な法案なの?」という基礎的な内容から「本当に戦争勃発に結びつく法律なの?」といった皆様が懸念されている点に関して深く説明する講演会になります。皆さま積…

続きはこちら

16/8/2015


今日は会津総合体育館において第58回東日本少年剣道大会、第51回和田旗剣道大会が開催されました。
毎年恒例の剣道大会であり県内だけでなく東北各地から小学生、中学生の選手の皆さんが参加され盛大に開催されました。
私は来賓としてお祝いのご挨拶を申し上げて参りました。
この大会で多くの日本を代表する優秀な選手が誕生致しました。…

続きはこちら

15/8/2015


今日は小田山忠霊堂において平成27年度盆法要・平和祈願祭が開催されました。
会津若松市遺族会の渡部昭会長代理から祭文奏上がありました。
今年は戦後70年節目の年です。
二度と悲惨な戦争を繰り返してはなりません。 …

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election