"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

15/2/2015


昨日は、会津若松市御薬園で絵ローソクまつりが行われていましたので見学に行きました。
今から16年前に会津若松市のNTTが主催され御薬園で初めて絵ローソクまつりが行われました。これが入場制限する程大好評だったのです。継続し会津の冬の風物詩を目指し、会津青年会議所が中心に取り組む事になったのです。メイン会場は鶴ヶ城本丸になりましたが、サテライト会場として市内各所で実施されています。
まさに会津の…

続きはこちら


昨日は只見ふるさとの雪まつりのオープニングセレモニーが開催されました。私は来賓としてご挨拶と鏡割り、福もち撒きに参加して参りました。
只見町は四年前の大豪雨災害により只見川や道路、橋梁、など甚大な被害を受けました。国の激甚災害の指定け復旧に取り組んで参りました。概ね復旧されましたが、課題はJR只見線が鉄橋など深刻なダメージを受けました。現在、会津川口駅から只見駅間が不通であり、開通のメドが…

続きはこちら

13/2/2015


今日は鶴ヶ城本丸において第16回会津絵ローソクまつり、雪ほたるのオープニングセレモニーが開催されました。私は来賓としてご挨拶し絵ローソクの点火式に参加して参りました。
絵ローソクは江戸時代の会津藩における重要な特産品でした。
会津の冬の風物詩になりました。
厳しい会津の冬を「絵ローソク」を灯し、心暖まる、おもてなしに活かしたいと思います。…

続きはこちら

12/2/2015


今日は自民党本部において資源・エネルギー戦略調査会 再生可能エネルギー普及拡大委員会が開催されました。
再生可能エネルギー普及拡大に関する団体ヒアリングが行われました。
地熱発電、木質バイオマス発電、そしてバイオマスガス発電などの専門家から説明があり質疑応答が行われました。
会津には日本最大規模の西山地熱発電所 や未利用材を燃料とする木質バイオマス発電所であるグリーン発電会津があります。また会…

続きはこちら

10/2/2015


今日は自民党本部において農協改革等法案PT・農林水産戦略調査会・農林部会合同会議が開催されました。
農協改革等法制度の骨格(案)について、これまでの経過報告、骨格(案)について、説明があり質疑応答が行われました。各関係団体の要望を最大限尊重し、農業者の所得を上げていく事を目的に整理していく方向性になりました。

続きはこちら

イスラム国対応で、安倍内閣支持率は堅調に上げています。一方、自民党支持率はマスコミ各社により若干の違いはあるにせよ、横ばい傾向にあります。これはイスラム国対応はともかく、例えば今回、画期的に決まった農協改革にしても官邸の徹底改革路線に対し、ややもすれば自民党内は抵抗勢力の方が露出していたようにみえたことが、支持率が上がらない原因だと思います。もっと党内で改革ののろしがあがっていれば支持率も上がった…

続きはこちら

9/2/2015


今日は冬の鶴ヶ城を訪れました。雪景色の鶴ヶ城は更に魅力的でした。
今、鶴ヶ城内をリニューアルしています。魅力的な展示ブースにしたいそうです。楽しみです。
さて鶴ヶ城の売店が免税店として登録されました。
鶴ヶ城には多くの外国人観光客がお見えになっています。しかし免税店は会津にはありませんでしたので期待しています。…

続きはこちら

8/2/2015


今日は第25回西会津雪国まつりオープニングセレモニーが、さゆり公園ふれあい広場で開催されました。
私は来賓として出席しお祝いを申し上げて参りました。
鏡割り、豆まきが行って参りました。
写真左から2枚目の右側は西会津町キャラクターの「こゆりちゃん」です。…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election