"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

 イスラム国によって、邦人2人が人質とされ、200億円の身代金の支払いがつきつけられています。テロに屈することが次のテロを生む以上、これに応じられないことは当然ですが、一方で私は、巷に散見される「自己責任」「救出の努力すら不要」という声には、明確に反対の意を表したいと思います。 引き合いに出すこと自体恐縮なのを承知で敢えてということでご容赦いただきたいのですが、日本政府は、拉致被害者の救出には全…

続きはこちら

21/1/2015

本日、会津若松市の「地域活性化モデルケース」について、国の改正地域再生法に基づく地域再生計画の認定が決定しました。
明日、石破茂大臣との懇談会及び認定書授与式を官邸にて開催の予定です。
会津若松市の地域再生計画とは、
まず、ICT関連企業集積のためのオフィス環境整備事業です。
具体的には、ICT関連企業が会津若松市に機能移転出来る環境(専門オフィスビル)を整え、企業誘致をすることで会津大学卒業生などが就職…

続きはこちら


今日は自民党本部において農協改革等法案検討PTが開催されました。
今日は農業委員会等関係について、これまでの経緯の説明があり意見交換が行われました。
私は農業委員の選出方法について市町村長の選任制に変更に対し、議会推薦・団体推薦による選任制度の廃止は理解出来ますが農業委員会委員の公選制は必要であると考え強く意見として申し上げました。

続きはこちら


今日は自民党本部において自民党LPG対策議員連盟総会が開催されました。私は議連のメンバーとして出席して参りました。
まず、経済産業省から、液化石油ガス産業の現状について、平成27年度LPガス保安関係予算について、説明がありその後質疑応答が行われました。
私は家庭用燃料電池であるエネファームを推進すべきと考えます。
国の推進策として補助制度がありますが、補助率が低いのが課題と考えます。…

続きはこちら

イスラム国の法外な身代金要求に驚いています。交渉には”ふっかける”ことは常套手段にしても、この金額には言葉を失います。しかし、危険を承知で、紛争地入りし、外国で拘束されるケースと、わが国の領土内で無辜の国民が”侵入者”に拉致され、安否がわからないケースと、どっちが国家的危機なのか、考える必要があると思います。それは軽装備で雪山で遭難するのと、家にいて津波や地震で命を奪われるのと、同じ人命の重みであ…

続きはこちら

 
昨日は自民党新鶴支部総会が開催され、ご挨拶をさせていただきました。

続きはこちら

20/1/2015


今日は自民党本部において農協改革等法案検討PTが開催されました。
農協関係のこれまでの経緯、昨年6月の与党とりまとめについて説明があり、質疑応答がありました。私は採算性だけではなく地方のガソリンスタンドなど不採算事業等を守る事も大切であり、地方切り捨てにならないように慎重に議論すべきと意見を申し上げました。

続きはこちら


今日は自民党本部において農業基本政策検討PTが開催されました。
収入保険制度の調査事業の実施状況について、食料・農業・農村基本計画の見直しについて、説明が質疑応答がありました。
私は収入保険制度は早急に実施すべきと考えます。
更に国の役割も重要であり、多大いな出費においては国へしっかり責任を果たすべきと意見を申し上げました。…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election