"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

8/10/2014


今日は自民党本部において農業基本政策検討PTが開催されました。
米をめぐる情勢について、「団体ヒアリング」を実施致しました。
JAグループである全国農業協同組合中央会、全国農業協同組合連合会そして全国農業会議から意見を頂き意見交換や質疑応答を行いました。
和食はバランスのとれたて健康食だと思います。…

続きはこちら


今日は自民党本部において憲法改正推進本部・選挙制度調査会合同会議が開催されました。
選挙権年齢引き下げに係る論点整理について、選挙権年齢の引き下げに伴い検討すべき事項についてを議題に質疑応答・意見交換を致しました。
選挙権年齢引き下げに係る論点を、選挙権年齢の引き下げ関係の主な条項の規定振りの分類について、少年法の適用対象年齢に関する関係省庁の見解、施行期日を設定するに当たり考慮すべき要素を整理…

続きはこちら

7/10/2014


今日は東京の四川飯店で衆議院議員の赤枝先生と会食致しました。
大根や人参、キュウリなどの野菜を使い素敵な「彫り物」がありました。
感動です。料理も感激です。

続きはこちら

6/10/2014

今日は衆議院予算委員会が開催されます。私は委員として午前中出席致します。
台風18号が心配です。災害がおきない事を祈念するとともに、いざ有事の際は初動体制を万全に対応して参ります。

続きはこちら

5/10/2014


今日は鶴ヶ城本丸において第25回麟閣移築記念茶会・鶴ヶ城大茶会が開催されました。
天正一九年(1592年)千利休が秀吉から切腹を命じられた際、会津城主蒲生氏郷は利休の子である少庵を会津に匿いながら秀吉に少庵の命乞いをし千家復興を願い出てようやく許されたのであります。ですから表千家、裏千家、武者小路千家があるのは蒲生氏郷公の貢献があったからであります。その少庵を会津で匿っていた時の茶室が麟閣…

続きはこちら

11/4日は米国中間選挙の投票日。4年前の中間選挙では民主党はやや攻勢だったたにもかかわらず、今回はもっぱら守りの姿勢。下院に加え、上院も共和党にマジョリティをとられると、オバマ政権はレイムダック状態になるかもしれません。投票率の低下も危ぶまれ、そもそも”浮動票に支えらてきたオバマ政権にとっては低投票率は鬼門です。最近、もっぱらオーラがなくなったといわれるオバマ大統領、外交的にも内政的にも大ピンチ…

続きはこちら


今日は東山温泉の原滝において第2回温知会杯争奪囲碁大会が開催されました。県内各地から多くの方が参加され盛大に開催されました。
写真左から1枚目の方は温知会の南嘉輝理事長です。
写真左から2枚目の右端の方から尾越一郎八段、宮崎龍太郎七段、小川誠子六段、信田成仁六段です。指導碁の講師の先生としてゲスト参加されました。素晴らしいメンバーだと思います。
写真左から3枚目の右側の方は実行委員会の斎藤耕…

続きはこちら

4/10/2014


今日は背炙り山おけい墓碑前において平成26年度おけい祭りが執り行われました。
戊辰戦争に敗れた会津人は新天地を求め新たな国造りを目指したのであります。国内では「斗南プロジェクト」であります。更に何と海外に目を向けカリフォルニアのエルドラドにおいて「若松コロニープロジェクト」に挑戦したのであります。
多くの会津人が夢と希望を持ってエルドラドへ渡りました。その中の一人がおけいさんであります。残念…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election