"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

30/7/2014


今日は朝、7時30分から東京一友会主催の第一回の朝食セミナーを開催致しました。
東京一友会は東京における「菅家一郎」の後援会です。
特別講師は自民党幹事長の石破茂先生にお願い致しました。
会場はメトロポリタンエドモンドで約90人の方々の参加を頂き開催出来ました。感謝致します。…

続きはこちら

29/7/2014


今日は会津坂下町四季味亭くさかの「たぬきそば」(785円)を食べました。当然十割の手打ちそばでした。そばは会津産です。大変美味しく絶品です。会津を代表する極上のそばでした。
写真左から4枚目の右側の方は四季味亭くさか店主の日下忠道さんです。ご紹介致します。

続きはこちら

28/7/2014


今日は会津若松市松長六丁目において買い物専用シャトルバスの運行開始式が執り行われました。私は来賓として出席しお祝いのご挨拶を申し上げて参りました。またテープカットにも参加致しました。
買い物難民といわれる高齢者の問題が深刻です。今日は会津中央病院が地元の要望に応えて買い物専用シャトルバスの運行を開始致しました。中央病院の自主的な取り組みです。高く評価致します。
写真左から4枚目の左側の方は会…

続きはこちら


昨日は喜多方市・湯川村・会津若松市の二市一ヶ村主催で日橋川川の祭典「花火大会」が喜多方市塩川町日橋川緑地自由広場で開催されました。私は来賓としてお祝いのご挨拶を申し上げて参りました。
会津を代表する花火大会です。
花火に酔いしれた一時でした。

続きはこちら


昨日は会津若松市松長団地において会津中央病院の大フリーマーケットが開催されました。
心配した天気も午後には晴天になり盛大に開催されました。 夜は花火大会が開催されました。
沢山買い物をして参りました。

続きはこちら

27/7/2014


今日は日橋川緑地公園上流特設会場において二市一ヶ村日橋川「川の祭典」実行委員会の主催で第29回日橋川川の祭典「日橋川イカダ下り大会」が開催されました。私は開会式に出席しお祝いのご挨拶を申し上げて参りました。
喜多方市、会津若松市、湯川村の共催で実施されます。
カヌー体験、ハーレー試乗会、ラムネの早飲み大会、岩魚つかみ大会などが企画されています。
川と緑の良さを見直す絶好の機会になればと期待致…

続きはこちら

26/7/2014


今日は菅家ビルの二階において會津まなび舎未来塾を開催致しました。
塾長の私から不通になっている只見駅対策の現状について、集団的自衛権について話を致しました。
特別講師に会津中央病院の南嘉輝理事長から医療について貴重な講演をして頂きました。
来月が二期生の修了です。…

続きはこちら

 最近、「日本の誇り」が流行りです。殊に歴史問題については、陰に陽に、「日本は何一つ悪くない」「中国が悪い」「韓国が悪い」「アメリカが悪い」という論調が目立ちます。その一つ一つの是非に、本稿で立ち入りたいとは思いません。しかし私は、そういった考え方が特に若い世代に伝わっていることに残念な気持ちを禁じえませんし、若い世代が本当にこれらの論調を言葉通りに受け取ってしまっているなら、彼らが世界で活躍す…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election