"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

19/4/2014


今日は会津まなび舎未来塾を開催致しました。
私からは将来の日本の農業について、TPPのアメリカとの交渉について、をテーマに塾長講義を行いました。
(株)木村カンパニーの今井美和取締役本部長に特別講師をお願い致しました。
健康についてをテーマに講演をして頂きました。

続きはこちら


今日は会津若松市の会津ドームゲートボール場において第一回一友杯ゲートボール大会を開催致しました。
全会津から43チーム約300名の方の参加を頂き盛大に開催する事が出来ました。私は名誉会長として挨拶を致しました。
ゲートボールを通し、友好と健康につながればと思います。天候に恵まれ、会津にも桜が満開の良き日に開催出来大変嬉しく思います。関係各位に感謝御礼を申し上げます。。
写真左から3枚目の左側の…

続きはこちら

 埼玉県の50代の女性教師が、自分の子供の入学式に出席する為に、勤務する学校の入学式を欠席したことが、話題になっています。 糾弾派は「責任感がない」「公職への自覚が足りない。」と言う意見で、擁護派は「母親としての役割も重要。」「私生活とのバランスが必要。」などの意見です。 私は中立的擁護派というやや中途半端な立場で(笑)、「適正な手続きが踏まれてなされたことに、事情を知らない第三者があれこれ、特に…

続きはこちら

18/4/2014

今日は衆議院法務委員会が開会されました。
会社法の一部を改正する法律案、会社法の一部を改正する法律の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律案、について参考人から意見陳述を行い質疑が行われました。
神田秀樹・東京大学大学院法学政治学研究科教授、佐久間総一郎・一般社団法人日本経済団体連合会経済法規委員会企画部会長、太田洋・西村あさひ法律事務所弁護士東京大学大学院法学政治学研究科教授、鈴木貴子・エステー株式…

続きはこちら

そろそろ来年の統一地方選が騒がしくなってきました。新人・挑戦者は、決断、準備を始める時期ですし、現職は今頃から守りを固く、鉄壁にしなければなりません。一昔前の、若い、かわいい女性、イケメンが当選しやすいといった風潮は一段落し、所属する政党や会派も重要ですが同時に、候補者の個性・人間性が問われる選挙戦が多く展開されるものと思われます。加えて首長や都道府県議会候補は温度差はあるものの、ネット戦略も1票…

続きはこちら

17/4/2014


今日は会津若松ワシントンホテルにおいて会津若松ライオンズクラブと会津若松鶴城ライオンズの合同例会が開催されました。
私は会津若松ライオンズクラブの会員としてスピーチをして参りました。
特に市長時代のエピソードとしてNHK大河ドラマ「八重の桜」の話を致しました。
2011年6月12日に京都会津会主催で京都黒谷の金戒光明寺の西雲院で総会と会津藩士殉難者の法要が営まれる日に朝日新聞の朝刊の記事で知る…

続きはこちら

今日は衆議院本会議が開会されました。
都市再生特別措置法等の一部を改正する法律案、地域公共交通の活性化及び再生に関する法律の一部を改正する法律案、東日本大震災復興特別区域法の一部を改正する法律案、原子力損害賠償支援機構法の一部を改正する法律案、重大な犯罪を防止し、及びこれと戦う上での協力の強化に関する日本国政府とアメリカ合衆国政府との間の協定の実施に関する法律案が採択され賛成多数を持って可決承認され…

続きはこちら

16/4/2014

まともな政治評論家や政情に精通したマスコミ関係者は一笑に付すレベルの話として。年末の消費税10%アップ決定は、経済動向・景気が上向きになったという状況になったという前提の上で、例えば、もう少し国民の生活の様子をみたいとして1年間の先送りを決定、その間、外交も何らかの拉致問題等で進展が見られ、集団的自衛権も国民の世論が醸成されつつ、公明党との妥協点も見えてくる、安倍内閣支持率と自民党支持率は相変わら…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election