"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


昨日は自民党本部において「国際情報検討委員会」の設立総会が開会されました。私は委員として参加する事になりました。
設立趣旨は、国際環境が一段と厳しさを増す中、日本の内政外国に対し中国、韓国などの反日宣伝とも思える情報があふれている。二国間の案件でも米国を含む第三国、国際社会に持ち出すことにより国際的批判に転化し、ひいては我が国の国益を毀損することにもなる。
我が国は外交では「広報活動」の充実に…

続きはこちら

27/3/2014

今日は衆議院本会議が開会されました。
水環境基本法、雨水利用推進法、貿易保険法、内閣府設置法、教科書無償措置法、次世代育成支援推進法、短時間労働者雇用管理改善法、森林国営保険法、NHK予算が図られ採択されました。


続きはこちら

26/3/2014

今日は衆議院農林水産委員会で「 森林国営保険法等の一部を改正する法律案について」質問を致しました。以下質問内容です。
1、森林保険事業を政府から独立行政法人森林総合研究所に移管する事になる訳ですが、まず森林総合研究所にする根拠をお示し下さい。
2、「森林保険」とは森林につき火災、気象上の原因による災害にたいする補償制度でありますが、対象としている損害以外の要望もあります。特に現在深刻な被害である鹿害…

続きはこちら

今日発売の週間新潮に、DHC会長の吉田嘉明氏が実名で渡辺嘉美氏を実質上告発しています。内容は、貸した?8億円の内、約5億5千万円がまだ返してもらってない、なしのつぶてということと、渡辺夫人の傍若無人ぶり、渡辺氏の金銭感覚、政治感覚についての不信が列挙されています。同党を共同で作った江田氏が袂を分かったのもさもありなんという記事内容でした。問題は渡辺氏は一国会議員ではなく、政党代表であるということ。…

続きはこちら

25/3/2014

明日の農林水産委員会で自民党から「森林国営保険法等の一部を改正する法律案」に対し質問する事になりました。
森林保険事業を政府から独立行政法人森林総合研究所に移管する内容です。
林業経営者の生活を災害等から守らなければなりません。
しっかり対応して参ります。

続きはこちら

今日は法務委員会が開会されました。
少年法の一部を改正する法律案について質疑がありました。また、参考人の意見陳述があり参考人に対する質疑がありました。
少年に対する刑事処分の規定の見直しを提案致しました。
現行法では不定期刑は長期が10年、短期が5年を改正後は不定期刑は長期が15年、短期が10年。
無期刑の緩和刑が15年が改正後は無期刑の緩和刑が20年に見直しをする改正案であります。…

続きはこちら

今日は衆議院本会議が開会されました。
関税定率法、国際開発協会法が図られ採択されました。
また、健康医療戦略推進法、独法日本医療研究開発機構法について趣旨説明があり質疑が行われました。

続きはこちら

24/3/2014


今、東京駅に向かう新幹線の中です。3月号のトランヴェールを見ていますと「おもてなし食紀行」のコーナーに会津若松の記事が載っていました。漆器を取り上げて頂いています。また、食については会津若松市にある「四季の会席料理しゃとれ蔵」のメニューが掲載されていました。私はしゃとれ蔵で何度も食事しました。大変美味しいお店です。特に看板メニューは「棒たらのシチュー」ですが掲載されていました。会津の記事が…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election