"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

19/1/2014


今日は喜多方市長選挙がスタート致しました。
私は現職で再選を目指す山口信也候補の応援に駆けつけ、激励のご挨拶を申し上げて参りました。
来年は喜多方市と会津若松市が高規格道路で繋がります。
まさに会津発展の牽引になります。…

続きはこちら

18/1/2014


今日は第18回、会津若松市建築業組合住宅コンクールの表彰式が開催されました。
新築部門では施工者である(株)五十嵐工匠が最優秀賞を受賞されました。(写真左から4枚目)。
リフォーム部門では平次建設(株)が金賞を受賞されました。(写真左から5枚目)。ご紹介致します。
巧みの技の在来工法住宅を守るべきと考えます。…

続きはこちら

そもそも首長は郷土愛が何よりも大切です。別に、立候補決断まで、他県に住んでいてもかまいません。しかし、東京都知事立候補となれば被選挙権に関係なく普通は、立候補表明前に東京都内に居住を移すのが当たり前です。都知事が他県から通勤するなんて論外でしょう。また都知事有力候補でホテルからの選挙運動”出勤”なんて例がないと思います。気になるのは細川氏です。記者会見が2転3転で延期はいいとして、彼の住民票はどこ…

続きはこちら

17/1/2014


今日は会津若松市役所の記者クラブにおいて会津未来創造推進本部設立の記者発表を致しました。
会津地域が抱える様々な課題に対して、ネットワークをフルに生かした活動によって会津の未来に向け地域の価値の創造と振興発展の推進に貢献して参ります。
会津地域を取り巻く最も大きな現状と課題は過疎化対策、少子高齢化対策、地方経済の活性化であります。その課題解決の施策として、定住人口の確保、交流人口の拡大、格差…

続きはこちら

  恒例の手振りです。顔は楽しそうですが、寒かったです(笑)。カメラでははっきり見えませんが、雪がしんしん降っていて、ものすごく久しぶりに「はてしなく~♪降り積もる雪と~♪」(でしたよね-笑?)という歌を思い出してしまいました。春よ来い!  

続きはこちら

16/1/2014


今日は福島市の福島民報社の本社へ伺い新年のご挨拶をして参りました。
福島原発事故の早期収束、長期避難者の生活支援、企業誘致による若者の定住、農業振興、観光振興による交流人口の創出、過疎化、少子化、高齢化対策に取り組むなと抱負を述べて参りました。

続きはこちら


今日は福島市の福島民友新聞社の本社へ伺い新年のご挨拶をして参りました。
福島原発事故の早期収束、長期避難者の生活支援、企業誘致、観光振興、高齢化対策に取り組むなと抱負を述べて参りました。

続きはこちら

年齢に関係なく、いつまでも元気、現役は素晴らしいことだと思いますが、人間、体力の限界というものがあります。知事は知事室で、必要なときに決済していればいいわけではなく、千葉も神奈川も埼玉も近隣の知事はみんな、連日地域ブランドのセールスや様々な難問突破のために腐心・走り回っているわけです。東京という1国に値する大自治体の運営は、76歳の新人の方ができるほど、あまいものではないと思います。よく政治に民間…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election