"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

27/1/2014


今日は自民党本部においてTPP交渉における国益を守り抜く会が開催されました。
・ダボスにおける日米二国間協議等の内容について、
・米国議会へのTPA(大統領貿易促進権限)法案の提出とその動向について、
説明があり意見交換が行われました。…

続きはこちら

  恒例の手振り風景です。隣におられますのは、かつて星野行男先生の後援会からお世話になった支援者の方です。そして私の左手にあるのは、かれこれもう6年くらい?この交差点を通りがかる度に私を応援してくださっている支援者の方からの差し入れです。本当にありがたい限りです。寒さに負けずに頑張ります!  

続きはこちら

マスコミ各社の最新の情勢調査結果が出てきました。軒並み舛添氏が細川氏を大きくリードしています。一紙だけ、順位が、舛添、細川の後、他社は宇都宮氏ですが、田母神氏が3位になっていました。今回の情勢調査結果で突出しているのは、まだ決めていない層がすごく少ないことです。またネット層は田母神氏に続き、家入一真氏が伸びています。家入氏の選挙スタイルは、ある意味これまでの”押し付け・一方通行的メッセージ型選挙”…

続きはこちら

 少々古くなった話題ですが、安倍総理の靖国参拝・ダボスでの日中間を第一次対戦前夜に例える発言について、海外メディアから複数の反応が出ています。Wall Street Journal「米政府、靖国参拝後の安倍政権にさまざまな注文」
http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304402204579339710521565876.html?dsk=y
Finan…

続きはこちら

26/1/2014


今日は会津若松市湊地区の後援会主催で国政報告会を開催致しました。
TPPの取り組みについて、年金問題について、消費税について、農業改革について、原発事故対応について、会津未来創造推進本部について等、具体的な取り組み内容について報告致しました。
しっかり説明責任を果たして参ります。

続きはこちら

選挙の度に認識を新たにしたり、自分が思い込んでいた間違いに気づくことがよくあります。今回の都知事選挙、私は首長選挙のベースは郷土愛。これは東京も同じ。だから、細川さんの脱原発という国政のテーマで、都民は動かない、と思っていました。しかし、友人の指摘でこれは私の認識不足だということがわかりました。それは、都知事選史に残る美濃部亮吉知事選で、陣営が訴えたのは当時の佐藤総理政権に対し、ストップ・ザ・佐藤…

続きはこちら

25/1/2014


今日は会津まなび舎未来塾を開催致しました。塾長の私から「会津未来創造推進本部」について説明致しました。
また、平成25年度の補正予算、平成26年度の予算について説明致しました。特別講師に七日町通り街並み協議会の渋川恵男会長さんにお願い致しました。
七日町通りの景観の講演をお願い致しました。

続きはこちら


今日は会津若松市の富士通セミコンダクター(株)会津若松工場内において会津若松AKisaiやさい工場の開設披露式典が開催されました。私は来賓としてテープカットに参加して参りました。
富士通(株)が半導体工場のクリーンルームを使用し食・農クラウド「AKisai」を活用した植物工場を開設致しました。ICTで農業経営を飛躍的に効率化させ、栽培データを継続的に解析し、生産性の高い栽培をを実現していく…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election