"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

25/12/2013


今日は福島市にある元祖しょうがラーメンで有名な丸栄へお昼を食べに伺いました。
当然「元祖しょうがラーメン」(500円)(大盛は650円)を食べました。私は福島市へ公務で行く時は必ず丸栄へ伺いしょうがラーメンを食べる程、大変美味しく絶品だと思います。
汗が噴き出すほど身体がポカポカに暖まりました。
身体に良い極上の「しょうがラーメン」です。…

続きはこちら


今日は福島市の福島民友新聞社の本社へ国会報告の為に伺いました。
原発事故の早期収束へ国が全面に出て取り組む事、原発事故による長期避難者への支援、TPPなど農業対策について、特定秘密保護法案について、会津地域の道路整備や観光振興についての国の方針と私の考えを申し上げて参りました。
写真左から1枚目の右側の方は福島民友新聞社の柳沼幸男常務取締役さんです。ご紹介致します。

続きはこちら


今日は福島市の福島民報社の本社へ国会報告の為に伺いました。
原発事故の早期収束、長期避難者への対応、TPPへの対応、特定秘密保護法案について、会津地域の新興について、国の方針とともに私の考えを報告して参りました。
国民の生命、生活を守る為に取り組む決意を申し上げて参りました。
写真左から1枚目の右側の方は福島民報社の渡部世一会長さんです。…

続きはこちら

 12月21日に公開され、好評を博している「永遠の0」の作者である百田尚樹さんと、渡辺昇一氏の対談を収録した、「ゼロ戦と日本刀 美しさに潜む『失敗の本質』」が出版されています(http://www.webdoku.jp/tsushin/2013/12/13/150000.html) 詳細は直接本を読むか、上のリンクを読んでいただければと思いますが、書内の「資金難のために、ゼロ戦の装備を最小限のも…

続きはこちら

24/12/2013

1000万都市、しかも首都メトロポリタンの決戦。普通だったら、一刻も早く名前を売り、政策を訴え、知名度と認識度を浸透させていくのが選挙の常道、でした。今や、出たい人も、出そうな人もマスコミのマイクを向けられても、ムニャムニャ。みんなでわたればこわくない赤信号のごとく、先陣を切らず、ひたすらある種のチャンスをうかがう、という選挙戦のパターンが定着化したようですね。予想される告示日まで約一ヶ月というの…

続きはこちら


今日のお昼は喜多方市にある食堂なまえ自慢の「極太手打ちラーメン」(520円)を食べました。今年で41年を迎えるそうです。
スープも手打ちの極太麺もチャーシューも絶品で極上のラーメンでした。 おすすめです。
写真左から1枚目の左側の方は食堂なまえ店主の生江孝平さんです。ご紹介致します。

続きはこちら

  NHK特集「証言ドキュメント・永田町・権力の興亡・そして自民 一強に」を観られた方は多いと思います。 NHKと言う国営放送が流す内容としてふさわしいかどうかはともかく、その中で安倍首相が「国を強くしていくためにも、外交を強くしていくためにも、原資が必要です。だからこそ安倍ノミクス、成長戦略なんです。」と言う趣旨の発言をされていました。
 安倍首相はこの他にも、「いわゆる安倍カラー、保守的と言われ…

続きはこちら


昨日は会津風雅堂において池谷直樹さんのサムライロックオーケストラ・ワールド・旋律のプリンセス・クリスマスバージョンが開催されました。
生演奏で迫力のアクロバティック・パフォーマンス集団の素晴らしいパフォーマンスでした。
東日本大震災で大熊町はじめ長期避難者の方々へ夢と希望を与える素晴らしい企画だと感じました。オープニングで挨拶をして参りました。
写真左から1枚目の右側の方が池谷直樹さんです。ご…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election