"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


今日は衆議院第二議員会館第1会議室において平成25年度 国道121号改良促進期成同盟会の総会が開催されました。
私は来賓として出席しご挨拶を申し上げて参りました。
国道121号線は米沢市から喜多方市、会津若松市、下郷町、南会津町、今市市を結ぶ国道です。
日光、会津を結ぶ観光路線でもあります。…

続きはこちら

川崎市長選挙は大方の予想を覆し、自民党・公明党・民主党推薦、3期12年務めた阿部市長の支援を受けた元川崎市財政局長、秀嶋善雄氏が、松沢成文元神奈川県知事の秘書を務めた、県議出身の福田紀彦氏に、142,672(福田)対139,814(秀嶋)で、2,858票差で敗れました。因みに共産党の君嶋ちか子氏は85,475票でした。また神戸市長選挙でも、自民党・公明党・民主党推薦の候補が辛勝したものの、その差は…

続きはこちら

29/10/2013

10月31日に行われます園遊会のご招待を頂戴致しました。
これもひとえに皆様方のご支援の御陰様と心から感謝申し上げます。
家内と一緒に出席して参ります。



続きはこちら

28/10/2013


10月26日・27日は会津ドームにおいて会津ブランドものづくりフェアが開催されました。
会津は会津漆器、本郷焼き、三島町の編み組細工が伝統工芸品に指定されている「ものづくりの里」であります。また伝統的工芸品月間国民会議全国大会も過去に会津で開催されました。
若い世代に継承する事、巧みの技を守る事は大切だと考えます。
伝統的工芸品や最新の工業製品をはじめ、それを作る匠たちの技や企業の先端技術など…

続きはこちら

27/10/2013

  教育再生会議が議論している大学入試改革で、TOEFL(英語運用能力テスト)だけでなく簿記などの資格検定試験も学力試験と同じ扱いで大学入試に利用するよう、各大学に求めていく方向で調整が進められているとのことです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131027-00000061-san-soci 教育再生会議が「1点刻みの試験を廃止し、基礎学力ではなく『人物』…

続きはこちら


昨日は会津まなび舎未来塾を開講致しました。特別講師に室井会津若松市長さんに講演をして頂きました。
市政全般について具体的に、わかりやすく説明して頂きました。
私からはIPU国際会議の報告と環境放射線量の会津若松市や東京とヨーロッパの測定値が同じで安全である事の報告を致しました。

続きはこちら

 昨日ボストン時代のテニス仲間(Boston Tennis Club 略称 BTCという社会人サークルのメンバーでした)だった御嬢さんがご結婚されました。心よりお祝い申し上げます。 彼女は、私の過去4回の選挙中3回に(直近の参議院は外国におられたので参加しようがありません)参加してくださり、自転車部隊、ボランティアウグイスさんなど、大活躍してくださりました。改めてお礼させていただきたいと思います。…

続きはこちら

26/10/2013


今日は東京のホテルラングウッドにおいて在京下郷会の総会・懇親会が開催されました。私は来賓として出席しお祝いを申し上げて参りました。
下郷町は会津若松市の南に位置し江戸時代に栄えた宿場町「大内宿」があるところであります。国道289号線も開通し白河とも繋がり今や下郷町「大内宿」は会津を代表する観光地になり大勢の方々がお見えになります。まさに下郷町は会津観光を牽引する町であります。さて写真左から…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election