"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

24/5/2013


今日は屋形船で夕食を楽しみました。
揚げたての天ぷらが有名で大変美味しく頂きました。
ボリューム満点で満腹で満足致しました。夜景も綺麗で至福のひとときでした。

続きはこちら

 告知が遅れましたが、明日25日(土)、朝8時~9時半、新大の学生さんを中心としたグループと、下記要領でネット討論会を開催いたします。日時: 25日(土)朝8時~9時半
場所: 新潟市西区大学南2-2-7NIC新潟大学前店1階URL: 
① ユーストリーム
http://www.ustream.tv/channel/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E8%A8%8E%E8%AB%…

続きはこちら

23/5/2013

今朝、政治評論家の鈴木棟一先生が主宰する社稷会の朝食会で、ネット解禁と都議選、参院選についての情勢について講演をさせていただきました。議席予測では、この一ヶ月で、日本維新の会は、議席予測が半減しました。(14→7)。ただみんなの党も、渡辺代表の維新攻撃は、同党にとって何のプラスにもなっていないと思います。少なくとも1人区では両党が協力関係を保つとも報道されていますが、複数区では、軒並み維新、みんな…

続きはこちら

 
今日は自民党本部において原発事故被害者の生活支援及び事故収束等に関する委員会が開催されました。私は事務局として対応致しました。
賠償の進捗状況(財物賠償)と紛争審査会(ADR)の取組状況と課題について、経済産業省、文部科学省から説明があり、質疑応答・意見交換を致しました。
写真左から3枚目の左側の方は委員長の額賀福志郎先生です。
この委員会の事務局を通し原発事故の復興・再生の加速化に全力で取り組ん…

続きはこちら

22/5/2013


今日は自民党本部において自民党福島県議会議員と福島県選出国会議員との要望会を開催致しました。
自民党福島県議会で福島県内の各市町村からの震災復興・再生の要望を取りまとめ、定期的に自民党本部において要望会を開催しております。迅速且つ適正に対応する為のシステムが確立しています。福島県内の市町村長・自民党国会議員・自民党福島県議会議員が連携し更なる再生・復興の加速化を目指し取り組んで参ります。

続きはこちら

今日は農林水産委員会が開会されました。
農林水産関係の基本施策に関する件の質疑が行われました。
また「食品の製造過程の管理の高度化に関する臨時措置法の一部を改正する法律案」が提出され林農林水産大臣から提案理由の説明がありました。
法律案の内容は、
第一に現行のHACCPの導入を支援するための計画の認定制度に加え、HACCPを将来的に行う食品の製造又は加工を行う事業者を育成するため、HACCPの導入の基…

続きはこちら

21/5/2013

 みんなの党が日本維新の会との選挙協力を解消することを正式に決定したと報道されました(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130521-00000069-jij-pol)。  残念ですが、仕方ありません。 ただ、みんなの党を支持している皆さんは、おそらくは日本維新の会を支持して下さっている皆さんと同じく、自らの政治理念に従って行動を決しておられて、党の号令一下統…

続きはこちら

本日の本会議にて採決された法案名です。
内閣委員会:PFI整備促進法
外務委員会:租税関係6条約
旅券法
文部科学委員会:原子力損害賠償和解手続特例法…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election