"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

28/5/2013

今日は午後から衆議院本会議が開会されました。
災害対策基本法等の一部を改正する法律案、大規模災害からの復興に関する法律案、総合特別区域法の一部を改正する法律案、金融商品取引法等の一部を改正する法律案、民間の能力を活用した国管理空港等の運営等に関する法律案、大気汚染防止法の一部を改正する法律案、放射性物質による環境の汚染の防止のための関係法律の整備に関する法律案、株式会社海外需要開拓支援機構法案、が可…

続きはこちら


今日は総理公邸において安倍総理との昼食会に出席して参りました。
カレーを安倍総理と一緒に食べました。
私からNHK大河ドラマ「八重の桜」を話題にしました。
さて総理公邸は歴史を感じました。…

続きはこちら

27/5/2013


今日は、とまとランドいわきを視察致しました。
栽培温室を使って栽培をしています。
とまとジュース、とまとソースそしてとまとを買い求めて参りました。
写真左から1枚目の方は鯨岡千春代表取締役です。写真左から2枚目の右側の方は元木寛専務取締役です。ご紹介致します。

続きはこちら

80歳の三浦雄一郎氏がエベレスト登頂に成功したとのニュースは、前期高齢者の三浦にとっても嬉しいニュースでした。まあ、長島・松井の受賞直後でなければ間違いなく国民栄誉賞ものですよね!大体、世界中のお年寄りに元気が出たと思います。ただしこのニュースで、安直にシルバー層の俄か登山家が増え、事故が増えなければいいなとも思いますが。いずれにせよ、日本人として誇らしい、ニュースでした。

続きはこちら


今日は衆議院東日本大震災復興特別委員会委員派遣に参加して参りました。
福島県立双葉高等学校等サテライト校、いわき市役所、福島県立富岡養護学校、、有限会社とまとランドいわき、広野町役場、を視察して参りました。
写真左から4枚目の中央の方は衆議院東日本大震災復興特別委員会の後藤田正純委員長さんです。写真左から5枚目の中央の方は広野町の山田基星町長さんです。ご紹介致します。

続きはこちら


昨日は自民党本郷支部の総会及び懇親会が開催され出席して参りました。
昭和村と会津美里町を結ぶ待望の博士山のトンネル事業が今年度四千万円の調査費が予算化出来、トンネルの実現がスタートした事を報告致しました。
総会・懇親会は野外で行われ総会後は焼き肉で楽しく懇談する事が出来ました。
焼き肉も沢山頂いて参りました。…

続きはこちら

26/5/2013


今日はワシントンホテルにおいて菅家一郎全会津連合後援会の役員会を開催致しました。
7月に行われる参議院選挙において、自民党公認の森まさ子氏を推薦する事が承認されました。
衆参のねじれを解消し東日本大震災の復興・再生を加速化して参りたいと考えております。


続きはこちら


昨日は、会津学び舎未来塾を開催致しました。
私は塾長として国会の最新の情報を話しさせて頂きました。また、特別講師に会津若松市の星憲隆教育長さんから会津若松市の教育行政の状況について講演して頂きました。
会津学び舎未来塾は会津の政治経済のリーダーを育成するためを目的に月一度塾を開いています。
今後も続けて参りたいと考えております。

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election