"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

29/11/2012

維新の会は「供託金300万円を自分で支払わされる。」ということが話題になりました。この「自分で」というのはてっきり「自己負担で」という意味だと思って覚悟していたのですが、甘い甘い、なんと「手続きから何からすべて自分で」でした(苦笑)。 ということで、昨日「日本維新の会 代表者 石原慎太郎」名で、自ら(自民党時代は自民党が一括でやってくれていました)新潟地方法務局の長岡支部に供託金を納めてきました。…

続きはこちら

28/11/2012


今日は会津若松市居合町地区後援会主催の対話集会を開催して頂きました。
福島県の再生・復興や新エネルギー対策、地方分権などを政策提言して参りました。また対話集会を通しデフレ対策、年金問題、経済対策、教育対策などについて意見交換をして参りました。

続きはこちら

嘉田滋賀県知事が新党を立ち上げました。雄大な琵琶湖を背景に記者会見しているところまではいいのですが、これだけ露骨なお飾り党首は有権者には受け入れられないでしょう。外交・経済・教育等々、有権者にとっては全くの無名なのですから。私の親しい友人の選挙プランナー松田馨さんが、付きっきりで記者会見を開いていましたが、正直、この知事は何を考えているのかな?と大きな疑問を感じました。松田さんからの依頼で、来年2…

続きはこちら


昨日は会津稽古堂において「衆院選挙あなたは何を基準に投票していますか?」をテーマに政策提言型・福島県内一斉「公開討論会」が開催されました。私は候補者の一員として出席し政策提言をして参りました。
福島の再生・復興、再生エネルギー対策、地方分権など私の考え方を提言して参りました。
大変有意義でした。
毎回実施すべきと思います。

続きはこちら

27/11/2012

日本維新の会 橋下代表代行が、12月1日(土)、長岡市のアオーレ長岡前で演説を行うことになりました。詳細は以下の通りです。日時:12月1日(土) 11時~場所:アオーレ長岡前弁士:11時~11時45分 米山隆一    11時45分~12時15分 橋下代表代行橋下代表代行の前座で45分引っ張るというのは相当プレッシャーなのですが、とはいえ割と長話は好きなので、頑張ります(苦笑)。尚、当日の混み具合と…

続きはこちら

26/11/2012


河東町の後援会を更に充実した組織にすべく総会を開催致しました。
バージョンアップし選挙体制を強化致しました。

続きはこちら

総選挙予測なるものに関係していると、各選挙区で、どんどん新しい候補者の擁立が決まってくる度に、候補者一覧を書き換え、本来当落票も書き換えなくてはならないのですが、ここ数日間で奇怪な現象に気がつきました。それは、およそ、国政選挙にいくらなんでも無理だろう、という人が、日本維新の会の候補者に散見されるからです。何度も書いていますが、国政選挙に出る候補者はスポーツに例えれば、全国大会に出場する選手みたい…

続きはこちら

25/11/2012


今日、行われました只見町町長選挙で現職で二期目を目指した目黒吉久氏(写真左から2枚目の右側の方)が当選されました。
お祝いに伺いご挨拶をして参りました。
只見町は昨年の豪雨災害で深刻なダメージを受けました。目黒氏は再生・復興に全力で取り組んでこられたら実績が評価され再選を果たされたと思います。
おめでとうございます。改めて一票の重さを感じました。

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election