"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


今日は昭和村の工房トアルカフェを訪問して参りました。ここは、からむし織りの工房と村の作家さんたちの手工芸品を展示販売をしています。
からむし織りは、何と透き通る織物です。驚きです。写真左から1枚目の方は工房トアルカフェ代表の斎藤環さんです。ご紹介致します。

続きはこちら

29/4/2012


今日は会津若松市慶山の大龍寺にある山本家の墓へ参拝して参りました。
来年放映されるNHK大河ドラマ「八重の桜」の主人公山本(新島)八重が建立した「山本家の墓」を参拝して参りました。
歴史を感じました。
写真左から4枚目の左側の方は大龍寺檀家総代の神内政利さんです。…

続きはこちら


今日は会津若松市慶山にある大龍寺の花祭りで歴史講話をして参りました。
大龍寺は来年の大河ドラマ「八重の桜」の主人公である山本(新島)八重ゆかりの寺です。昭和6年に山本(新島)八重が山本家の墓を建立する菩提寺であります。
依頼されて幕末から戊辰戦争そして山本(新島)八重の生涯について話をして参りました。
写真左から4枚目の中央の方は大龍寺の増子大道住職さんです。ご紹介致します。

続きはこちら

28/4/2012


今日のお昼は昭和村苧麻庵の手打ち蕎麦定食(1350円)を食べました。
打ち立て、茹でたての美味しい蕎麦でした。天ぷらも揚げたてでご飯も付いてボリュームあり満足致しました。
写真左から2枚目の方々はスタッフの皆さんです。ご紹介致します。

続きはこちら


今日は昭和村の織り姫交流館を訪問して参りました。
昭和村は、からむし織りで有名です。
写真左から1枚目は織り姫の皆さんです。
5月の連休は、からむし織りの企画展が開催されるそうです。…

続きはこちら

27/4/2012


今日は会津若松市湊町のキッチン桂において菅家一郎湊町地区後援会設立総会を開催致しました。
大変心強く思います。
しっかり地域発展と国家・国民を守り、再生・復興に貢献する事を決意致しました。

続きはこちら


会津にも待ちに待った春がやってきました。
ようやく桜が咲き、鶴ヶ城の桜が満開になりました。
避難生活をされている方々も、ぜひ鶴ヶ城の桜を観て元気になってほしいと思います。
そして多くの方々に会津へ鶴ヶ城へ観光にお越し頂きたいと思います。…

続きはこちら


今日は大熊町の方々がお住まいの会津松長団地応急仮設住宅の北側集会所においてヨシケンバンド慰問311回のアコーディオン懐メロ演奏会が開催されました。
私は前市長として挨拶をして参りました。
写真左から1枚目の中央の方は佐瀬献吉(95歳)さんです。左端の方は斎藤義明(77歳)さんです。合わせて172歳です。
3月11日の東日本大震災による原発事故で大熊町の大勢の方々が会津若松市に避難され、応急仮設…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election