"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


今日はむつ市のプラザホテルむつにおいて、むつ商工会議所青年部主催で「講演会」が開催されました。
私に講演の依頼があり、今後の効果的復興を考える〜震災と原発 そのときどう行動し、食の安全を確保すべきか〜をテーマに本市の東日本大震災の対応について講演して参りました。
むつ市と会津若松市は斗南藩ゆかりで姉妹都市であります。東日本大震災では多大な支援を頂きましたので御礼を申し上げて参りました。
写真左…

続きはこちら

昨日の朝日新聞朝刊一面に、3月にも、石原新党を立ち上げることで亀井静香国民新党代表、平沼赳夫たちあがれ日本代表、石原慎太郎東京都知事各氏が合意したと報道されています。大体、新党立ち上げの事前予告なんて石原新党以外、あまり聞いたことがありません。そもそも新党を立ち上げるのなら、新党立ち上げの立役者が雁首を揃え、綱領・目的、政党名、役員人事(最低限、党代表)、参加者(同志)等、マスコミに発表するもので…

続きはこちら


今日は青森県むつ市の、むつグランドホテルにおいて東日本大震災の対応について講演するために出張して参ります。

続きはこちら

27/1/2012


今日は喜多方市山都町の山都駅前で環境放射線量を測定致しました。午後4時10分頃の値は0.09マイクロシーベルト/hでした。
全く問題ない安全な値です。
安心して山都町へお越し頂き、日本一美味しい「そば」を召し上がって頂きたいと思います。


続きはこちら


今日のお昼は喜多方市山都町にある山都そば、お食事処萬長の「にしんそば」を食べました。
山都町は美味しい「そば」で有名です。
全国から大勢の方々がお見えになるそうです。
私も、そばが大好きなので大満足致しました。…

続きはこちら

26/1/2012


今日は喜多方市熱塩加納にある日帰り温泉「夢の森」を視察して参りました。この施設は喜多方市熱塩加納保健福祉センター温泉保養施設であります。
源泉名は大森温泉です。泉質は硫酸塩・塩化物温泉です。
この「夢の森」温泉は温泉に含まれている天然の保湿成分でお肌をつるつるにしてくれる美肌成分であるメタケイ酸が94mg含まれている無色透明の天然温泉です。まさに、つるつる肌に効果抜群です。
写真左から2枚目の…

続きはこちら


今日は喜多方市役所前で環境放射線量を測定致しました。午後1時10分頃の値は0.10マイクロシーベルト/hでした。全く問題ない安全な値です。
安心して喜多方へ観光においで下さい。

続きはこちら

今朝、政治評論家の鈴木棟一氏の朝食会は、外交評論家の岡崎久彦大使が講師でした。対中国包囲網から、台湾国民党政権への不安、集団自衛権、TPP等、今のわが国を取り巻く様々な環境に対してお話されました。野田総理への評価が予想外に高かったことには驚きました。また今の日米関係、対中国包囲網はオバマよりヒラリー主導ということもよくわかりました。特に尖閣諸島問題では、ヒラリー国務長官の”尖閣は日米安保の範囲内”…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election