"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

韓国国会は与党ハンナラ党がFTAを強行採決で可決しました。こだわりますが、TPPが誤訳にもかかわらず、環太平洋と謳っているのに、韓国や中国は米国のターゲットに事実上なっていない、ことに強い違和感を覚えます。ところで、この強行採決の際に野党議員が議長席に向かって催涙弾を投げつけるというハプニングがありました。熱いお国柄ですね。日本の国会議員は賛成・反対双方共にTPPでどれだけ熱くなっているんでしょう…

続きはこちら

22/11/2011


今日は喜多方塩川町の旬香庵 丸萬の「鳥モツラーメン」を食べました。塩川では鳥モツを街興しに活かしており塩川鳥モツ伝承会が結成され頑張っているそうです。モツ入りラーメンは全国的に珍しいそうです。
モツが沢山入っており絶品でした。
写真左から3枚目の右側の方は丸萬店主の月岡永成さんです。ご紹介致します。

続きはこちら


昨日は田事において、みやぎ会津会の須佐尚康会長(写真左から1枚目の方)さんと懇談致しました。
みやぎ会津会は会津出身で宮城県で活躍されておられる方々で構成されている会です。日々、会津の観光や物産など会津の応援団としてお力添えを賜っております。写真左から2枚目の方は、みやぎ会津会の金田万庫事務局長さんです。ご紹介致します。

続きはこちら

行政刷新会議は21日、提言型政策仕分けで、04年に導入された法科大学院について司法試験合格率低迷等を理由に、明らかな失敗とし、見直しを検討すべき、と提言したと報道されています。仕分けについての是非論もありますが、こうした明らかに国策として失敗した事業が、なし崩し的に継続されてきたこと自体が、またどこからも”お咎め”なくきたことが問題であると同時に、仕分けの成果があることを実感しました。おそらくこの…

続きはこちら


昨日は会津若松市の料理旅館、田事で食事を致しました。
田事は「鮎の塩焼き」が有名です。田事の馬場勝代表(写真左から1枚目の方)が自ら鮎を焼いて頂きました。食べやすい大きさを厳選しているそうです。頭、ひれ、背骨を取り、店独自の酢をかけて食べるのが田事流だそうです。絶品でした。
写真左から2枚目の左端の方は奥様の馬場うめ子さんです。ご紹介致します。

続きはこちら

21/11/2011


今日は芦ノ牧温泉で有名な丸峰黒糖まんじゅうを食べました。もっちりとした食感と口の中に淡く広がる黒糖の甘さが特徴で評判どおり大変美味しく頂きました。絶品です。

続きはこちら


今日は会津若松市芦ノ牧温泉で環境放射線量を測定致しました。午後12時30分頃の値は0.09マイクロシーベルト/hでした。全く問題ない安全な値です。安心して芦ノ牧温泉へ観光にお越し下さい。

続きはこちら

ブータンのワンチュク国王夫妻の6日間、来日で思ったことは、やはり2年や4年で交代する首相や大統領より、国民、国を愛する国王の存在は、名君であれば、大きいなあと思いました。おそらく首相が来日してもあそこまでインパクトある外交はできないでしょう。国王の来日で一気にブータンファンが増えたと思います。

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election