"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

今朝の産経新聞によると、亀井静香氏は石原慎太郎都知事を党首に、民主の小沢一郎氏、自民の山崎拓氏、たちあげれ日本の平沼赳夫氏、さらには愛知県知事の大村秀章氏、大阪府前知事の橋下徹氏らと共に年内にも新党を立ち上げるべく、活動を本格化させる、と報道しています。こうした記事はスクープなのか、事実報道なのかはわかりませんが、平沼赳夫氏率いる、たちあがれ日本は別として、あとは次の選挙のための野合としか思えませ…

続きはこちら


今日は会津若松市湊町へ行きましたら雪が積もっていました。冬到来です。
昨日にスタッドレスタイヤへ替えてて良かったと思います。
スタッドレスタイヤへの交換は雪が積もってからではなく、降る前に交換するのが良いのですが、そのタイミングが難しいのです。今年のタイミングは万全です。スリップ事故を防ぐにはスタッドレスタイヤは必須です。
会津若松市に大熊町から約4000人の方々が避難生活をされております。大…

続きはこちら


会津は雪のシーズンを迎えました。ですから昨日、我が家の車のタイヤをスタッドレスタイヤに替えました。
山々は真っ白です。もうじき里も雪が降る季節です。
さて会津は環境放射線量が低く安全な地域です。雪が降り積もれば環境放射線量は更に低くなるのではないか、と私は思い興味があります。
しっかりと測定し科学的に検証したいと考えています。

続きはこちら

24/11/2011


今日は下郷町の会津鉄道の湯野上温泉駅を訪れました。湯野上温泉駅は日本でも珍しい茅葺きの駅舎です。
古き良き日本の良さを感じる心が癒やされる駅舎です。
ご紹介致します。

続きはこちら


今日は下郷町の会津鉄道湯野上温泉駅前で環境放射線量を測定致しました。午後4時15分頃の値は0.09マイクロシーベルト/hでした。全く問題ない安全な値です。安心して観光にお越し下さい。

続きはこちら

立川談志師匠が21日、逝去されました。まあ私たちの世代としては、立川談志師匠と野末チンペイ氏なんかは一つの時代のシンボルでしたから、感慨深いものがあります。ビートたけしさんがおられますけど、いわゆる”正統派毒舌家”が減っていくことは寂しい限りです。心からご冥福をお祈りします。

続きはこちら

23/11/2011


今日の会津エンジン06恒例の「夜楽」に講師として参加致しました。私の会場は蕎麦で有名な会津若松市の「香寿庵」でした。
「夜楽」とは講師の先生方と気楽に飲食をしながら懇談する企画です。
様々な意見が出て大変盛り上がりました。
写真左から2枚目の左側の方は講師の勝間和代さんです。右側の方は同じく講師の志村史夫さんです。写真左から3枚目の方は香寿庵の吉田正寿さんです。ご紹介致します。

続きはこちら


今日の会津エンジン06の2時限目の「野田内閣は日本を復興できるか」の講座に講師として参加して参りました。
東日本大震災の早期再生復興、原発事故による放射能汚染対策そして風評被害の払拭など政府としての明確な対応を示すべきである、と意見を申し上げて参りました。写真左から2枚目の右側の方は秋尾沙戸子さんです。写真左から3枚目の右側の方は佐藤正明さんです。写真左から4枚目の左側の方は船曳建夫さんです…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election