"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

29/8/2011


明日の朝8時より党本部で全議員・選挙区支部長懇談会が開催されますので、参加するため東京へ向かいます。磐越西線に乗り今、郡山駅に着いたところです。これから新幹線で東京駅へ向かいます。今日は都市センターホテルへ泊まります。

続きはこちら

今日のコメントにも書きましたが、民主党にとっては、負の少ない選択が決め手になったと思います。海江田氏や前原氏なら、野党にとっては攻めやすい相手だったからです。野田氏はここ一両日のテレビ討論でも、一番ポジティブでした。自民党の谷垣さんとの共通点を強いていえば、両者ともオウンゴールの少ない政治家だといえます。だから野田氏VS谷垣氏の構図では国民にとっても、違いのわかりにくい選択になりそうです。献金問題…

続きはこちら


今日は福島民報社へ訪問し、自民党福島県第四選挙区支部長就任のご挨拶をして参りました。
福島民報社の渡部世一代表取締役社長(写真左から2枚目の右側の方)と懇談を致しました。
東日本大震災、特に原発事故の福島県の復興、避難者の救済、風評被害の払拭等の考えを伝えて参りました。

続きはこちら


今日は福島市の、中国四川料理石林(シーリン)で四川料理をたべました。
写真左から2枚目の左側の方は石林の社長の日比野恒夫オーナーです。わざわざご挨拶に来られました。心暖まるおもてなしに感激です。
大変美味しく頂きました。
ご紹介致します。…

続きはこちら


今日は福島市の福島民友新聞社へ訪問し、自民党福島県第四選挙区支部長就任のご挨拶をして参りました。
東日本大震災の一日も早い復興と会津地方豪雨災害の復興へ貢献する思いを伝えて参りました。
加藤卓哉編集局長(写真左から4枚目の左端の方)さんが対応して頂きました。
小桧山善継県議、平出孝朗県議が同行致しました。

続きはこちら

海江田氏が基礎票ではトップと報道されています。議員間の選挙戦なので、なんとも言えませんが、一般的な知事選、市長選等で、最も有権者から嫌われるキーワードが、擦寄り(例えば、新人候補が、現職引退に伴う選挙で、現職の推薦が欲しいために、あえて過去の政策を高く評価するなど)です。小沢氏が海江田氏を推薦する理由がしごく明解過ぎるのも、笑えます。大体、公党間の3党合意を反故にするとか、誰がみても実現不可能なマ…

続きはこちら

28/8/2011

昨日、菅直人首相は福島県庁で東京電力福島第一原発事故により放射性物質に汚染された土壌や、がれきの中間貯蔵施設を本県内に設置したい考えを表明されました。
政府は早急に放射性セシウム含有汚染処分・除染へのプログラムを策定して取り組むべきと私は考えます。
放射性物質が検出された「汚泥の仮置き・埋立処分」には限界があります。
従来、国が行ってきた放射性物質の処理を自治体に任せることじたいが問題です。「当面の取扱…

続きはこちら


今日は会津若松駅前タクシープールにおいて第一回エキマエ盆踊りが開催されました。
大変大勢の方々が参加されて盛大に開催されました。
写真左から2枚目の右側の方は会津迎賓館、すし万の鈴木平助社長さんです。
写真左から5枚目の左側の方は会津若松駅の渡辺光浩駅長さんです。…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election