"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


今日は市長室へ会津若松南ロータリークラブの役員の皆さんがお見えになり東日本大震災支援のために京都亀岡ロータリークラブから寄せられた義援金50万円を寄附されました。
京都と会津は幕末会津藩主松平容保公が京都守護職として活躍した、ゆかりの地であります。
感謝申し上げます。

続きはこちら

今回、東京で実施された特別区長選13の内、立候補した現職12名全員が再選しました。まあ、現職の壁は厚かったという記事も多くみられますが、実態は震災、原発報道一色の中で、「選挙やってるの?」というほど、選挙戦が陰に隠れ、新人・挑戦者にとっては知名度・認識度はもとより、政策も届きにくい、厳しい戦いだったと思います。同時に区議選では、各党の当選者が、民主(87)、自民(259)、公明(169)、共産(1…

続きはこちら

25/4/2011


今日は市長室へ会津若松市職員共助会及び短時間職員、三交会、うぐいす会の代表がお見えになり東日本大震災救援のための義援金として265万円を寄附されました。
会津若松市職員共助会は市職員と会津若松地方広域市町村圏整備組合職員(消防職員含む)で構成する互助団体です。三交会は市職員と会津若松地方広域市町村圏整備組合(消防職員含む)のうち管理職以上の職員で構成する親睦団体です。うぐいす会は市職員のうち…

続きはこちら

国の原子力災害対策本部において4月19日・21日に行った本市の水道水中の放射性物質の検査の結果をお知らせします。
本市の水道水については、今回の検査では放射性物質の検出はありませんでした。
また、4月18日にお知らせしましたとおり、4月16日の採水した地点でも、放射性物質の検出はなく、飲料水として安全であることが判明しました。


続きはこちら


今日は市長室へ足立区西新井青色申告会の大和猛専務理事さん(写真中央の方)がお見えになり東日本大震災の義援金として86万円を寄附されました。
復興支援イベントとして物産展を開催した売り上げと募金を義援金として寄附されました。足立区西新井青色申告会は何度となく東山温泉を利用して頂いております。この度のご支援に心から感謝申し上げます。

続きはこちら


今日は市長室へ会津若松環境管理協業組合の高橋直也理事長さん(写真中央の方)がお見えになり東日本大震災のための義援金として100万円を寄附されました。
感謝申し上げますとともに有効に活用して参ります。

続きはこちら

大震災、原発問題によるマスコミジャックにより、全般的に低調だった今回の統一地方選挙。概して、現職には有利な戦いとなり、新人・挑戦者にとっては厳しい戦いとなりました。そうした中で、一部の首長選を除き、脱原発と地方議員の定数削減が、比較的、争点となっていました。橋下大阪府知事の大阪維新の会は、大阪府、大阪市、堺市で第一党に躍進し、地域限定の比較第一党となりました。都内で注目された首長選では、世田谷区長…

続きはこちら

統一地方選の後半戦が終了しました。概して、大方の予想通り、現職優勢、新人・挑戦者不振、自民・公明堅調、民主振るわず、みんなの党は首都圏では善戦といった傾向でした。やはり震災と原発問題で、選挙戦自体に盛り上がりが欠けたことが影響しているようです。期日前投票は上昇傾向にあったようですが、投票率は微減でした。都内の首長選で特筆すべきは、小金井市と国立市で新人が現職を破ったことです。文化人が多いといわれる…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election