"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

国の原子力災害対策本部において4月24日に行った本市の水道水中の放射性物質の検査の結果をお知らせします。
本市の水道水については、今回の検査では放射性物質の検出はありませんでした。
また、4月18日、25日にお知らせしましたとおり、4月16日、21日の採水した地点でも、放射性物質の検出はなく、飲料水として安全であることが判明しました。


続きはこちら

27/4/2011


今日は市長室へ、むつ市姉妹都市推進連絡協議会の皆さんがお見えになり東日本大震災支援として50万円の義援金と、むつ市商工会議所から支援物資を寄附して頂きました。
むつ市は今から143年前の戊辰戦争で会津藩は国敗れて移住し斗南藩として国造りを目指した、ゆかりの地であります。本市とは姉妹都市として日頃より交流しております。
感謝申し上げます。

続きはこちら


今日は市長室において(株)リードから仮設住宅用LED防犯灯30基を東日本大震災支援として寄附して頂きました。本市では大熊町の方々をはじめ多くの避難者の方々がおられ、仮設住宅は610戸が建設される予定であります。是非とも有効に活用して参りたいと考えております。感謝申し上げます。


続きはこちら


今日は一箕小学校において新入学児童への防犯用ホイッスルの贈呈式を行いました。
事故や災害そして不審者からホイッスルを活用し子供たちをしっかりと守って参りたいと考えております。
写真左から1枚目の右側の方は一箕小学校の林泰嗣校長先生です。

続きはこちら

昨日行われた全国知事会長選挙で、上田清司埼玉県知事が山田啓二京都府知事に22対25の3票差で惜敗しました。あと2票引っ繰り返すことができれば、という僅差です。人物 対 官僚出身という構図で、ある意味ではよくここまで迫ったと言えますが、埼玉という場所柄、地方、特に首都圏から距離的に遠い知事の中には、「何事も東京・首都圏主導でされては…」という誤解と懸念が上田支持のブレーキになっていたという話もあった…

続きはこちら


昨日は市長室へ会津美術協会の役員の皆さんがお見えになり寄附をして頂きました。
4月21日から24日に文化センターで開催された東日本大震災復興支援「チャリティ会津美術協会展」での作品の売上や募金など合計1、472、570円を義援金として寄附して頂きました。
御礼を申し上げます。

続きはこちら

26/4/2011


今、鶴ヶ城の桜は満開です。
会津は今から143年前、戊辰戦争により数千人の犠牲者と白虎隊の悲劇や町が焼かれ、そして斗南(青森県むつ市)へ移住しなくてはならない辛い時代がありました。しかし会津の先人たちは、それを乗り越え復興し現在の会津若松市があります。そのシンボルが鶴ヶ城です。昨年、瓦を葺き替え壁を補修し白虎隊士たちが眺めていた当時の姿が蘇りました。ぜひ鶴ヶ城とその桜を眺め一日も早い復興を…

続きはこちら


今日は県庁へ伺い「風評被害からの復興のための会津地域における観光産業支援について」佐藤雄平福島県知事へ要望して参りました。
また、福島県の復興に会津地域が一丸となり支援する思いも伝えて参りました。 会津地域は直接的甚大な被災は免れましたが原子力発電所事故による農業や観光の風評被害は深刻です。
福島県内でもモニタリング調査の結果をもって安全・安心な地域を広報してほしいとお願いをして参りました。…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election