"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

  • Posted by 管理者
  • at 2010/11/25 2:04:17
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)

続きはこちら

北朝鮮は韓国・延坪島に170発もの砲撃を加えたとマスコミは報道しています。また一部報道では金正日死亡説も流れています。真偽のほどはわかりませんが、いずれにしてもお隣韓国では有事発生で大変な騒ぎになっています。一方、わが国は官僚叩きにより、国の様々なシステムに機能のメルトダウンが随所で起きつつあり、流れ弾でも飛んできたらひとたまりもないかもしれません。早急な政権交代が必要です。

続きはこちら


今日は栄町第二庁舎において平成22年12月市議会定例会の提出案件説明会を開催致しました。
今回提出致します案件は予算案件三件、条例案件二件、単行案件五件の計10案件であります。
そのうち、平成22年度12月補正予算の概要についてであります。
平成22年度の一般会計12月補正予算は、一億二千六百一万一千円となり、この補正額に前回までの予算額、四百五十七億四千八百五万一千円を加えますと、累計で四百五十…

続きはこちら

23/11/2010

菅政権は安倍政権末期と良く似てきました。相次ぐ閣僚の不適切発言と辞任、野党の問責決議案と、菅政権はまさに政権の末期症状といった感を呈してきました。同時に自民党と共に、みんなの党の支持率もやや上がり始めました。オウンゴールのない自民党でしたがここにきて攻勢のチャンスといえます。やぶれかぶれ解散があるか否かは時の総理の胸の内しかわかりませんが、来年1月あたりは政局の一つのヤマ場になるでしょう。やっぱり…

続きはこちら


今日は北会津農村環境改善センターにおいて第2回会津若松市長杯あいづ囲碁まつり大会の開会式が開催されました。私は名誉会長としてお祝いを申し上げて参りました。
写真左から3枚目の右側の方はあいづ囲碁まつり実行委員会の星 康一会長さんです。写真左から4枚目の左側の方はあいづ囲碁まつり大会の江花光泰会長さんです。写真左から5枚目の左側の方は講師及び審判長で日本棋院棋士二段の佐藤真知子先生です。
ご紹…

続きはこちら

22/11/2010


今日は学鳳中学校で学校版環境ISO認定登録証の授与式を開催致しました。
この学校版環境ISOは平成13年2月にISO14001、いわゆる環境ISOを市役所が事業所として認証を取得したのをきっかけに、環境保全の取り組みを地域に広げるため、市独自に創設したものであり、本年度で十年目を迎えました。
未来を担う子供たちが「環境にやさしい学校づくり」の取り組みを通し、環境に対する意識を高め、実際に行動へ…

続きはこちら


今日は市長室に瑞宝単光章を受章された星 隆氏(写真左から2枚目の方)がお見えになり懇談を致しました。
星隆氏は昭和20年に消防団に入り、会津若松市消防団第12分団長を十年間にわたり務められました。予防消防にも尽力され地域住民の安全を守った功績が高く評価され、この度の叙勲の栄に浴されました。おめでとうございます。

続きはこちら

歴代大臣で数多くの失言はありましたが、18日の参院予算委員会での仙谷官房長官の「自衛隊は暴力装置」発言は、外国だったら政権交代でしょう。命がけでわが国の安全を守り、日本の領土と平和貢献のために汗を流し続けている人たちを「暴力装置」というわけですから、謝罪ぐらいで済む話ではありません。本来なら倒閣運動が起きてもおかしくない暴言だと思います。まあ、しかし、おそらく国民もあきれて開いた口が塞がらない心境…

続きはこちら

21/11/2010


今日はルネッサンス中の島において第22回市町村対抗福島県縦断駅伝競走大会、ふくしま駅伝の会津若松市チームの慰労会を開催致しました。
本大会で会津若松市チームは総合四位、市の部四位という素晴らしい成績を残されました。
選手の皆さんのご健闘に、あらためて深く敬意を表します。写真左から2枚目の右側の方は会津若松市チームの曽根善一監督さんです。写真左から3枚目の右側の方は六区で区間新の成績を挙げられ…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election