"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

27/11/2010


今日はホテルニューパレスにおいて会津陸上競技協会の平成22年度納会が開催されました。
私は市長として参加しお祝いを申し上げて参りました。
今年度の千葉国体における会津出身の陸上競技選手の活躍は目覚ましいものがありました。
まず、喜多方高校の伊藤彩選手が少年女子Aの100m障害と100mの二冠獲得という快挙をはじめ、会津学鳳高校出身の記野友晴選手が成年男子400m障害で第3位、会津農林高校の増田優太選…

続きはこちら


今日は会津大学講堂において会津若松商工会議所青年部の主催で第10回ジュニアエコノミーカレッジ表彰式並びに修了証書授与式が開催されました。私は市長として出席して参りました。
さて、この取り組みの目的は、小学生を対象に商売を通して、自ら決め、行動し、結果を出す体験をさせ、未来の会津若松を担う人材を育成するものであります。今回は本市の小学校8校から25チーム125名が参加し、去る10月30、31日…

続きはこちら


昨日は東京のホテルグランドヒル市ヶ谷において会津赤べこ会の集いが開催されましたので、東京へ出張し参加致しました。
会津赤べこ会は首都圏在住の会津出身の方々と会津を応援したい方の会であります。
会津の活性化、発展の為にご尽力を頂いております。厚く御礼を申し上げます。観光誘客や企業誘致の更なるお願いをして参りました。
写真左から2枚目の左側の方は会津赤べこ会代表世話人の大越康弘氏であります。ご紹介致し…

続きはこちら

26/11/2010


11月24日は市長室において会津若松市立中学校三年生全員への「合格祈願米」贈呈式が開催されました。
JAあいづの庄條徳一組合長さん(写真左端の方)から第四中学校の生徒代表である五十嵐未咲さん(写真右端の方)長谷川稔幸さん(写真右から二人目の方)に贈呈されました。JAあいづでは、中学3年生の皆さんの受験を応援するため、また地域の主要な農産物である米をもっと身近に感じてもらえるように、「合格祈願米」を…

続きはこちら


今日は会津若松市文化センターにおいて第30回会津ユネスコ幼児画展の特別賞表彰式が開催されました。私は市長としてお祝いを申し上げて参りました。
この幼児画展は会津ユネスコ協会の活動の一つとして、市内の幼稚園と保育所のご協力を得て開催されており、今回で30回を数えるとのことであります。
今年は21の園から合わせて330点が出品されました。
その内、65点が特別賞として表彰されました。…

続きはこちら

25/11/2010


今日は東山温泉「御宿 東鳳」において、第30回全市区長研修会が開催されました。
私は「会津若松市のまちづくりについて」をテーマに市長講話を致しました。
・地域活力再生戦略について、
・合併特例債の活用について、…

続きはこちら


今日は東邦銀行会津支店、小会議室において市内の各金融機関の支店長さん等にお集まり頂き、会津地域の小企業の景況について、地域経済の現況と今後の展望についてを議題とし金融懇談会を開催致しました。
特に、・今後の現況予測について、
・代位弁済の状況について、
・資金需要の状況について、…

続きはこちら

今回の北朝鮮による韓国・延坪島砲撃事件で、またまた菅内閣の脆弱な危機管理体制が露呈しました。特に深夜にもかかわらず補佐官から報告を受けた米国のオバマ大統領は30分以内に声明を発表しましたが、日本政府は夜になってからようやく仙谷由人官房長官が「許し難いもので強く非難する。犠牲者に弔意を表し、韓国政府の立場を支持する」との政府声明を発表しました。同時に、菅総理も夕方のぶら下がり記者会見で「報道で、北朝…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election