"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

8/8/2009

今日の読売新聞世論調査によると、温度計に例えた政党イメージで、自民党がやや復調しつつある、という記事が掲載されています。民主党大優勢に変化はありませんが、自民党に対する嫌悪度が少し和らいできたともいえます。同時にテレビを長時間見ている人ほど、反自民の傾向が顕著になる、とも掲載されています。これは、討論番組等で、民主党サイドの方が自民党サイドより論客が揃っていることも影響していると思われます。小泉劇…

続きはこちら

 既に報道されているとおり、昨日民主党が田中真紀子氏を推薦いたしました。当事者である(?苦笑)私も数社からコメントを求められましたので、アップしたいと思います。問 -民主党が田中真紀子さんを推薦しましたがどう思われますか?
答 -大分追い詰めているのかな、と言う印象です。今まで田中さんは同党からの推薦を拒否してきました。それがここに来ていきなりですから、「このままじゃ危ない」と思われたんじゃないでし…

続きはこちら

6/8/2009

先日、鳩山邦夫氏が東京2区から立候補の可能性あり、と書きましたが、もう一つの可能性として、鳩山邦夫氏はそのまま福岡6区から、中山義活氏らと共に、各々自民党、民主党を離党し、新党結成で総選挙に臨む、ということもあるかもしれません。鳩山邦夫氏の動向を見守りたいと思います。

続きはこちら

5/8/2009

今朝、TOKYO FMの番組で、マスコミでもお馴染みの元Jリーガーでスポーツジャーナリストの中西哲生氏と対談しました。中西氏は好感度抜群で、話している最中にも、スポーツを通じた教育振興等の熱い想いを強く感じました。こうした方が今回の総選挙に立候補していれば、もっともっと若者たちが選挙に関心を持ち、投票行動を起こすだろうなと実感した次第です。ある意味、選挙もスポーツも「勝負に勝つ」「参加するには一定…

続きはこちら

 7月28日、魚沼市の事務所前で街頭演説を行い、その際に懲りずにバク宙を行いました。実はこのときはちょっと高さが足りなくて手をついているのですが、所詮知ろうと、お許しいただければと思います。 因みに別段私はバク宙ばかりしているわけでは全くなくて、しっかりした内容のしっかりした演説をちゃんと行っていますので、是非皆さん、聞きに来て下さい。私のスケジュールについては、http://www.electi…

続きはこちら

 7月26日、地元の星野県議後援会の西宮内支部の納涼会に出席後  地震で壊れた二社宮修復記念式典で講演を行い、 附属長岡中学校同窓の会に出席しました。附属中学校は、私が勉強の素晴らしさと友人の素晴らしさを共に学んだ、正に「青春の場」です。その同窓の皆さんに支えていただいていることは、大変に有り難いことです。是非今後とも、私が受けた素晴らしい教育の場を次世代に伝えていきたいと思います。   

続きはこちら

 7月25日、再び小千谷地区で街頭演説を行いました。前回「この時期の街頭演説必携アイテムは虫除けスプレーとかゆみ止め」と書きましたが、正直「ちょっと帽子も必携アイテムに加えたいな・・・」と思わないでもありません。写真を見て下さるとお分かりの通り、聴衆のほとんどが帽子をかぶっておられる中、私は頭をさらしています。 因みに「白髪の原因は毛根細胞のDNAの損傷」だそうです。紫外線の影響で数年後、髪が真っ…

続きはこちら

 7月24日、生まれ故郷の魚沼選対の事務所開きを行いました。大変有り難いことです。魚沼市は人口は多くはありませんが、生まれ故郷として、選挙活動の核となるところです。是非頑張っていきたいと思います。宜しくお願いいたします。  

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election