"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

19/3/2009

 順番が前後しますが、3月7日に行った街頭演説をアップいたします。街頭演説は原稿無しでやっているもので、聞いてみるとオバマさんの演説を少々パクって(いやオマージュして)いる上にどうもあまりまとまりがないのですが、雰囲気は出ているのではないかと思います。興味のある方、ちょっと聞いてみて下さい。 この日は結構寒かったのですが、10日間ほどたった今日はぽかぽか陽気です。この日着ていた20年もののダッフル…

続きはこちら

17/3/2009

 3月8日、「米山隆一君を励ます会」を行いました。多くの方々の協力を得て、中央から元自民党幹事長、元財務大臣 伊吹文明先生を迎え、成功裏のうちに終えることが出来ました。大変有り難うございます。  正直言って前回は、「米山の話が一番下手だったの」と言われて大分落ち込んだのですが、今回は「まあまあだったねっか」と言っていただき、ほっと一安心です(候補者だって、そういうことを気にしているんですよ-苦笑)…

続きはこちら

16/3/2009

最近の国政選挙は政党の代表(党首)で、その風向きが大きく変わるといわれています。次期衆院選までの任期満了6ヶ月を切った今、自民党や民主党の各陣営では、麻生総理や小沢代表ではなく違う政治家を政党ポスターに起用する候補者が急増しています。これは第一線で戦っている各陣営からすれば、党の代表が選挙の顔にはなりえていないと拒絶されている証といってもいいでしょう。党の代表が党公認の、あるいは首長選挙で推薦した…

続きはこちら

11/3/2009

棄権が増え、投票率がどんどん下がりそうな気配です。それは国民の政治不信、政党不信がこれまで以上に高まっているからです。しかし、今回の一件で自民党からの離反票が民主党を通り過ぎ、共産党や社民党、新党日本、国民新党がその受け皿になりうるかというと、それもなさそうです。かといって、無所属の人たちも、それほどの大きな力になりえていないのが実情でしょう。ここまで政治不信が高まった理由は、一つには政党・政治家…

続きはこちら

10/3/2009

□2009年3月8日に無投票当選が確定した選挙
◇美馬市長選挙(徳島県)結果 無投票当 牧田 久(無現、67歳、2回目の当選)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□敬称は省略させていただいております。□略語一覧→自=自由民主党、民=民主党、公=公明党、共=日本共産党、
社=社会民主党、国=国民新党、日=新党日本、大=新党大地、そうぞう=…

続きはこちら

3月3日浦佐毘沙門堂の裸押し合い大祭に参加しました。まずは小千谷から来られたどぶろくを飲んで景気をつけ、その後境内で福餅撒与を行いました。福餅撒与の様子はなかなか独特なのでYouTubeにアップしました。ご覧下さい。   尚この日は、3年間毎回お祭り前の1週間きちんと水行をした努力を認めていただいてか、JR東日本支社長杯を撒与するという大役を仰せつかりました(何をするかはこの記事の後部をお読み下さ…

続きはこちら

 3月1日、「東小千谷スポーツフェスティバル」の開会式でご挨拶させていただくと伴に、へたくそなラジオ体操を披露し(苦笑)、ハイブ長岡で行われた「科学とみんなの広場」で理事を務めさせていただいているエジソン学園の主催するロボカップで挨拶を致しました。   因みにこの「科学とみんなの広場」では常温(とは言え液体窒素で冷やしますが)超伝導によるリニアモーターカーの模型が展示されていました。しょぼく見えま…

続きはこちら

9/3/2009

西松建設問題は、民主党の小沢代表秘書逮捕に続き、今度は自民党の二階経済産業大臣へと飛び火しました。捜査の公正さという見地からも、自民・民主痛み分けというところでしょう。週末行われた各マスコミの世論調査結果によると、この一件で小沢代表の首相期待値、民主党支持率は下がったものの、かといって麻生首相や自民党支持率が上がったわけでもなく、国民の「自民も民主も何やってるんだ!」という“政党あきれ層”がますま…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election