"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

27/2/2009

 今年もこの季節が巡ってきました。そう、浦佐毘沙門堂の裸押し合い大祭です。詳細はお祭りを取り仕切る多聞青年団のHP(http://www.urasa-tamon.com/) を参照していただくとして、私にとってこのお祭りは「一週間の水業+当日押し合い」で、どちらかというと水行の割合の方が高いくらいです。 この「水行」は、当日の押し合いに参加するために身を清めるべく祭り前の一週間毎日毘沙門堂境内の「…

続きはこちら

24/2/2009

□2009年2月22日実施の選挙の結果
◇上野原市長選挙(山梨県)開票結果 投票率83.05%当11057 江口英雄(無新、66歳、初当選)  7431 中村照夫(無新、57歳)
◇米原市長選挙(滋賀県)開票結果 投票率68.73%当11277 泉 峰一(無新、59歳、初当選) 10988 平尾道雄(無現、58歳)
◇阿蘇市長選挙(熊本県)開票結果 投票率84.14%当12087 佐藤義興(無現、59歳…

続きはこちら

23/2/2009

本日発売の「サンデー毎日」(3月8日号)で、次期衆院選当落予測(前編)を掲載しており、今週・来週の二回にわたり掲載します。選挙分析の第一人者、川上和久氏(明治学院大学副学長)と連携し、最新の情勢に基づきまとめたもので、一応、サミット前(4月26日~6月10日)の投票日を想定したものです。その間に、もちろん麻生内閣総辞職で自民党総裁の後継が石破茂氏や、橋下徹大阪府知事になったり、民主党小沢代表の突然…

続きはこちら

19/2/2009

今回の中川財務大臣の辞任も相まり、いよいよ麻生内閣も末期症状化してきたようです。安部内閣時の“バンソウコウ大臣”と同じ様相という方もいますが、一つ異なるのは、バンソウコウ大臣は選挙前に辞任しませんでした。今回の辞任で少しは負のスパイラルが止まるのかどうか。さて、クリントン国務長官訪日の記事を見る限り、小沢民主党代表との会談内容も無難な挨拶だけで、 “外交チェンジ”の空気はマスコミ報道からだけでは読…

続きはこちら

18/2/2009


2009年02月18日 第66回オンライン世論調査結果発表

「オンライン世論調査  2009年」

続きはこちら

17/2/2009

 本日小千谷市で支持者の方々に挨拶回りをしておりましたら、訪問先に日本、中国のそれぞれでオリンピックチームを率いたシンクロナイズドスイミングのコーチ 井村雅代さんの色紙が飾られていました(失礼かと思って写真は撮っておりません)。 書かれていた言葉は、「敵は己の妥協」でした。正直やや日々の忙しさに甘えていた私にとって、この言葉はまさに私自身に向けられたもののように感じられました。全く偶然に目にした言…

続きはこちら

 先ほど中川大臣が辞任されたとの報道がなされました。私はベストの選択であったと思います。大変生意気で誠に恐縮ですが、中川大臣の再起を祈ると伴に、自民党と私自身の再起に全力で取り組みたいと思います。

続きはこちら

16/2/2009

 自民党の悪いニュースについてばかり記事を書くようで恐縮ですが、二つの新年会を終えて帰宅した私は、「中川財務金融担当大臣続投」のニュースを聞いて絶句しました。 私は同じ伊吹派に属するものとして、中川大臣が極めて明晰な頭脳の持ち主であり、かつ人柄の大変すばらしい方であることをよく知っています。また大臣が麻生内閣と言うより麻生総理のよりどころとなっていることも、聞き及んでいます。流布されている画像から…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election