"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

17/4/2007

□2007年4月15日に無投票当選が確定した選挙◇高松市長選挙(香川県)結果 無投票
当 大西秀人(無新、自・公推薦、47歳、初当選)
※前回の投票率は55.06%。◇芦別市長選挙(北海道)結果 無投票
当 林 政志(無現、67歳、4回目の当選)◇江別市長選挙(北海道)結果 無投票
当 三好 昇(無新、58歳、初当選)◇赤平市長選挙(北海道)結果 無投票……

続きはこちら

11/4/2007

◇北海道知事選挙開票結果 投票率64.13%
当1738569 高橋はるみ(無現、自・公推薦、53歳、2回目の当選)
  981994 荒井 聰(無新、民・社・大推薦、60歳)
  184969 宮内 聡(共新、43歳)
※前回の投票率は61.81%。荒井氏は前衆議院議員。……

続きはこちら

10/4/2007

 赤坂の国会議員宿舎が「豪華で格安」と物議をかもしています。 色々な意見があると思いますが、もし私が国会議員であったら(勿論落選中の私がそんなことを言うのは「鬼が笑う」話でしかありませんが)、私は躊躇無く入居を選ぶと思います。 「政治とお金」のところでも書いたのですが、日本における代表制民主主義は、「1人の議員が、10万人から20万人の要請にこたえる」システムです。真面目にやろうと思ったら、ただ単…

続きはこちら

PRONWEB WATCH : NeWS Digest Watch! : 選挙 統一地方選 政治 政治家 国政 議員 ブログ 選挙の情報収集に強い味方選挙情報専門サイト『Election.』がリニューアル 選挙情報専門サイト『Election.』 昨日8日、統一地方選挙の前半戦となる投票が全国各地で一斉に行われた。筆者が今回の選挙の情報源として活用したのが、インターネットの選挙特集サイトなどで公開…

続きはこちら

9/4/2007


 新潟県議会議員選挙の魚沼・川口選挙区では、現職の皆川浩平氏が議席を失い、新人皆川雄二氏が新たな議席を獲得しました。以前ブログで書きましたとおり皆川浩平先生を推していた私は、完敗しました。 選挙中に伝え聞いたところでは、組織力の無い彼の陣営は人手が足りず、彼と、彼の友人が不眠不休状態で選挙活動を行ったと言うことです。私は通りがかりに一度だけ彼の街頭演説を聞きましたが、「長」のつく応援弁士のいない中…

続きはこちら


 新潟県議会議員選挙、長岡・出雲崎地区で、星野いさお候補が堂々のトップ当選をされました。星野先生は先のブログで書いたとおりの方ですので何の心配も無かったのですが、当選報告会に集まった人数と、実際の票を目の当たりにすると、改めて流石と思います。星野先生の当選を心よりお祝いし、益々のご活躍をお祈りすると共に、この政治の師から出来る限りの事を学んで行きたいと思います。

続きはこちら

 新潟県議会議員選挙、小千谷選挙区で木村候補が対立候補を僅差で破り(12781 対 11238)勝利しました。私はこの選挙期間中相当程度小千谷におりましたので、喜びもひとしおです。本当におめでとう御座います。 木村県議が選挙最終日に話した中で私が大変印象に残っているのは、「私は今までの三回、自民党の公認を受けず、『推薦』と言う形で来た。その方が、広い支援を得られると考えたからだ(注:とはいえ3回と…

続きはこちら

7/4/2007

 県議会議員選挙もあと1日となり、いよいよ佳境を迎えています。今までのブログで書いたとおり、私は重点的に小千谷の木村候補の応援に入っていたのですが、同時に長岡の星野いさお候補にもご助力させて頂いてます。 星野候補は当選8回、押しも押されぬ県議会の重鎮で、その政治姿勢には非常に学ばせて頂いています。私は現在自分の後援会に加入して頂いた方々のところに「星野候補をご支援下さい」とお願いに伺っているのです…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election