"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

22/8/2019


今日は環境大臣政務官として双葉町の仮設焼却施設・仮設焼却灰処理施設を視察して参りました。処理対象物は双葉町等で発生した除染廃棄物、災害廃棄物等のうち可燃性のもの、中間貯蔵施設に搬入された焼却灰、中間貯蔵施設内で発生した焼却灰、です。2019年度内に運営開始を予定しています。



続きはこちら


今日は環境大臣政務官として浪江町仮設焼却施設におけるイノシシ軟化処理設備に携わる職員に訓示を致しました。まず、安全が最優先で業務に取り組んで頂きたい、福島の復興に不可欠な事業に携わっているという誇りを持って全力で取り組んで頂きたい、心身の健康に十分に配慮して職務に精励して頂きたい、との思いを伝えて参りました。



続きはこちら


今日は環境大臣政務官として葛尾村を訪問して参りました。葛尾村役場を訪問し篠木村長さんと杉本議長さんと懇談致しました。その後、葛尾村復興再生拠点区域を視察して参りました。



続きはこちら


今日は環境大臣政務官として浪江町仮設焼却施設におけるイノシシ軟化処理設備の公開に出席して参りました。浪江町は既に実施している双葉町、富岡町で発生した災害廃棄物及び除染廃棄物等の広域処理に加え双葉郡の帰還困難区域にて捕獲されたイノシシをはじめとする有害鳥獣を処理する軟化処理設備の設置を受け入れて頂きました。本設備により捕獲した有害鳥獣等を滞留させる事なく迅速に処理出来るようになり環境…

続きはこちら

21/8/2019


8月19日は会津若松市にある鶴ケ城を視察訪問されました。ここでUAEアルアメリ大使から今後の会津若松市とUAEとの友好・交流について前向きに取り組むメッセージがありました。



続きはこちら


8月19日は会津若松商工会議所を訪問されました。渋川恵男会頭はじめ副会頭や議員の皆さんとの懇談会が行われました。UAEアルアメリ大使からUAEの経済連携などについて講演され様々な意見交換が行われました。UAEと会津若松市の経済連携など今後の取り組みの第一歩を踏み出した有意義な懇談でした。



続きはこちら


8月19日は会津若松市にある会津大学をUAEアルアメリ大使が訪問されました。会津大学は県立大学でITの専門大学です。宇宙事業やサイバー対応など高い評価を得ています。岡㝫一理事長兼学長から会津大学の取り組みについて説明がありました。学生との交流やUAEアルアメリ大使からUAEの概要について講演が行われました。UAEと会津大学の連携協定も検討される事を期待しています。



続きはこちら


8月19日は会津若松市にある漆器店・鈴善 の会津塗 伝承館をUAEアルアメリ大使が視察されました。鈴木勝健代表からご案内と説明して頂きました。匠の技の会津漆器を代表する伝統的工芸品が展示・販売されていました。UAEと日本の文化としての工芸品の交流につながる事を期待しています。



続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election