"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

18/6/2018


今日は衆議院東日本大震災復興特別委員会の東日本大震災の復旧・復興状況等の調査の為に福島県視察を行いました。私は東日本大震災復興特別委員会の理事であり、参加して参りました。谷公一先生が委員長です。J・ビレッジ、楢葉町の松本幸英町長、富岡町の宮本晧一町長、大熊町の渡辺利綱町長、双葉町の伊澤史朗町長、相馬市の立谷秀清市長さんらを訪問し状況等の説明聴取と現地調査を行いました。まだまだ道…

続きはこちら

17/6/2018


今日は会津若松市中町において黒く光る豪勢な商家の住まい、福西本店開館セレモニーが開催されました。私はお祝いのご挨拶とテープカットに参加して参りました。経済産業省の支援を受け福西本店が商業文化施設として開館致しました。福西本店の建物群は会津若松市歴史的景観指定建造物の第1号に指定されています。その歴史的な景観指定建造物が守られ活かされる事は大変嬉しい限りです。商店街の活性化に活…

続きはこちら

16/6/2018


昨日は福島県の内堀雅雄知事へ訪問し鉄道軌道整備法の国会成立を報告して参りました。私は平成25年に自民党の赤字ローカル線の災害復旧等を支援する議員連盟を立ち上げ事務局長として改正案を取りまとめた経過をお話しして参りました。自民党福島県連会長の根本匠衆議院議員、自民党福島県連の太田光秋幹事長、渡辺義信総務会長、西山尚利政調会長と共に伺いました。内堀知事から感謝の意を示して頂き、政権与党の…

続きはこちら

15/6/2018


今日は金山町において只見線会津川口から只見間の鉄道復旧工事の起工式が行われました。同じ日に参議院本会議で鉄道軌道整備法案が満場一致で可決され正式に国会で成立致しました。その日に起工式が行われる事は奇跡的であり驚きです。私は一生忘れられない記念すべき日になりました。感無量です。関係各位に感謝申し上げます。内堀雅雄福島県知事や菅家三雄只見町長、長谷川盛雄金山町長さんらにお祝いを申し上…

続きはこちら

今日の参議院本会議で鉄道軌道整備法案が満場一致で可決されました。これで鉄道軌道整備法案が正式に成立致しました。私は地元の要望を受け平成25年に自民党の「赤字ローカル線の災害復旧等を支援する議員連盟を
立ち上げ事務局長として改正案の取りまとめに取り組んで参りました。ようやくこの日を迎えることは感無量であり関係各位に感謝申し上げます。これで福島県の現在不通になっているJR只見線会津川口から只見間の鉄道復…

続きはこちら

14/6/2018


今日は再生可能エネルギー普及拡大委員会から安倍総理に提言申し入れを致しました。私は東北エリアタクスホースの座長として出席し総理へ直接東北エリアとして再生可能エネルギーの普及拡大の必要性を訴えて参りました。委員長は片山さつき先生です。



続きはこちら

今日の参議院国土交通委員会で鉄道軌道整備法案が満場一致で可決されました。明日の参議院本会議で鉄道軌道整備法案が案件として採決されることになりました。もう一歩です。無事に可決成立されることを願っています。

iPhoneから送信

続きはこちら

13/6/2018


今日は自民党本部において岸田自民党政務調査会長へ喜多方市高郷町揚津地区で発生した地すべり被害の対応について自民党福島県連の太田光秋幹事長が要望されました。自民党福島県連からは西山尚利政調会長、矢吹貢一筆頭幹事長が同席されました。自民党としても責任を持って国の支援をふまえ1日も早い対策を講じて参ります。



続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election